二宮和也(嵐)、目黒蓮(Snow Man)の名字をいじりまくる

ツイート

二宮和也(嵐)と目黒蓮(Snow Man)が初共演したJCBの新テレビCM『相棒のように~弟のお祝い~』篇(15秒、30秒)が、2月26日(水)より全国でオンエアされる。

同CMは、新生活や海外旅行、いつものランチタイムなど、日常のさまざまな場面で、二宮演じる主人公が頼れる相棒・JCBカードと共に過ごす様子を描く『相棒のように』シリーズの最新作。

今回は、二宮の弟役として目黒が登場。高級レストランを舞台に、新たに社会人になる天真らんまんで憎めない弟と、甘えられて困りながらも嬉しさを隠せず、キャッシュレスで気前よく弟の人生の門出を祝う兄の様子をユーモラスなストーリーで表現し、JCBカードの魅力を伝える。

なお、テレビCMおよびメイキングムービーは、2月26日(水) 正午よりJCBのスペシャルサイトでも公開される。

   ◆   ◆   ◆

■二宮和也&目黒蓮 インタビュー

──新CMは二宮さんの弟役として目黒さんが出演されていますが、共演した感想をお聞かせください。

二宮:コンサートとかのバックで付いてもらったことはあったけど、初めてCMに出ますからね……。今注目の“中目黒”君が出てくれるなんて……(笑)

目黒:“目黒”です(笑)

二宮:ぜんぜん覚えられないんだよな。“目黒”だっけ(笑)? ずっと(一緒に)やっていたからこそ、違う気持ちも乗っかってうれしかったですね~。

目黒:名前も違ってたし、最初から最後まで違ってました(笑)

二宮:ぜんぜん分かんないんだよ……そうなの?

目黒:私はSnow Manの目黒蓮と申しまして……よく“恵比寿”、“五反田”と間違われますけど、“目黒”です。

二宮:なるほどね、もうこれで覚えました。“高輪ゲートウェイ”君。

目黒:“目黒”です! もっと離れちゃいました!(笑)

二宮:はい、こんな感じでずっとやってます(笑)

──目黒さんは、役者としての二宮さんを間近で見ていかがでしたか?

目黒:ライブで歌ったり踊ったりしている二宮さんしか生で見ていないので、こうして面と向かってお芝居をする二宮さんを見て、いろいろ吸収するものが多くて勉強になりました。

二宮:(この部分は)絶対に使ってください(笑)

──CMでは兄弟という関係を自然に演じていましたが、実際のお二人はどんな仲なのでしょうか。また、もし本当の兄弟だったらどう思いますか。

目黒:二宮さんみたいなお兄さんが本当にいたら、こんなに幸せなことはないですね。

二宮:絶対にウソだって(笑)

目黒:本当ですよ! お年玉だっていただきましたし。

二宮:やめなやめな(笑)

目黒:“言え”みたいな顔してますね(笑)。面倒をよく見てくださるので、1日だけですけど、夢のような時間でした。

──CMでは、お店で一番高いステーキをおねだりした目黒さんが、今二宮さんに買ってほしい物はありますか?

目黒:なんでもいいんですか?

二宮:なんでもいいよ。実際買うとかじゃなくて質問なんだから、ね!(笑)

目黒:普通に、二宮さんにご飯連れて行ってもらえる券がほしいです。CMでも高級なレストランで食事するシーンがあったので、ああいう店に連れて行っていただけたら。

二宮:ぜんぜんあるよ。意外かもしれないけど、あるから。俺にだってそういうところはちゃんとある。(笑)じゃ、メシにしよっか。

目黒:はい、お願いします!

──新社会人をキャッシュレスで応援するストーリーですが、新キャラクターとして登場した弟役の目黒さんに、兄役の二宮さんからメッセージをお願いします。

二宮:新社会人ということと(目黒さんの)デビュー1年目は、近い関係だよね。いつも言うんだけど、キャッシュレスはちゃんと管理してもらえるからいいですね。自分のお財布と現金もいいんだけど、現金をいまどれくらい持っているか聞かれて、ちゃんと金額を答えられる人はいないと思います。でもスマホのアプリを使えば、ちゃんと言ってくれます。自分で管理するのもいいけど、甘えられるところは甘えて、しっかり管理してもらいながら、今後もやっていってほしいですね。

目黒:いいアドバイスいただきました。

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

JCB 新テレビCM『相棒のように~弟のお祝い~』篇(15秒、30秒)
放送開始日:2020年2月26日(水)
放送地域:全国
JCBスペシャルサイトURL:https://www.jcb.jp/special/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報