中島健人(Sexy Zone)がアカデミー賞授賞式を振り返る特番、WOWOWで放送

ツイート

中島健人(Sexy Zone)の出演する番組『中島健人 ハリウッドの風を探して』が、3月1日(日)21:30よりWOWOWプライムで放送される。

中島は「第92回アカデミー賞授賞式」で、WOWOWのスペシャルゲストとして現地レッドカーペットよりリポートを行った。

「(スペシャルゲストに)決まってからの2ヶ月間は、緊張と嬉しさ半々で、この日をめがけて生きてきたみたいな感じです」と、今回のレッドカーペットでの大役への思いを語る中島。

事前に質問内容を英語で準備し、入念な下調べをしてきたという彼は、主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーをはじめとするハリウッドスターへのインタビューに成功。「授賞式までのストロークを見られたというのも感動ですし、これがアカデミー賞なのかとひしひしと感じられました。(レッドカーペットリポーターの)河北麻友子さんに英語をフォローしていただきながら、自分で考えた内容も組み込みながら勝負しましたが、これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と自身のレッドカーペットでのインタビューを振り返った。

『中島健人 ハリウッドの風を探して』では、授賞式直後に行われた中島へのインタビューを中心に、授賞式前日から当日にかけての取材の裏側の模様も放送する。また、同日22:00からは『第92回アカデミー賞受賞式ダイジェスト』も放送予定となっている。

■番組情報

『中島健人 ハリウッドの風を探して』
2020年3月1日(日)21:30~ WOWOWプライム
出演者:中島健人(Sexy Zone)

『第92回アカデミー賞授賞式ダイジェスト』
2020年3月1日(日)22:00~[字幕版] WOWOWプライム
案内役:ジョン・カビラ、高島彩
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス