デーモン閣下×宝野アリカ、夢の競演

ツイート

デーモン閣下と宝野アリカ(ALI PROJECT)がタッグを組み、TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』(4月2日スタート)のオープニングテーマを担当することが決定した。

主題歌のタイトルは「時空の迷い人」。アニメ『八男って、それはないでしょう!』では主人公の商社マンが現世から異世界へ転生するストーリーが繰り広げられるが、主題歌である「時空の迷い人」もまた“悪魔”と“闇の女王”にとっての異世界である現世で歌われる。

作曲はデーモン閣下、作詞を閣下と宝野アリカの両名で行ない、シンフォニック・メタルの本場スウェーデンのアンダース・リドホルムがスウェーデンを拠点にサウンド・プロデュースを行なった。イントロからの大コーラス、オーケストレーションを伴ったシンフォニックで壮大なメタルサウンドは、この世の天変地異をイメージさせ時空の歪みを生んで悪魔と闇の女王の邂逅を招く。永い永い地球の歴史でもこの出来事は稀であり、聴く者を一生の語り部と化してしまうだろう。

また、デーモン閣下と宝野アリカからのコメントも到着している。

   ◆   ◆   ◆

■デーモン閣下 コメント
この物語の結末がどうなるのか知らなかったので、その「知らない」感覚を大切にして曲も詞も作った。「時空を超える物語」は大好きなのでとてもわくわくしながら制作した。作曲では男女のデュエット曲の制作は慣れていないので「今までで一番苦労した」レヴェルで難しかったが、逆に出来上がった時の歓びは大きかった。

■宝野アリカ(ALI PROJECT) コメント
わたくしが憧れの北欧メタルを歌う日が来ようとは。しかもデーモン閣下と共に。作詞の共同作業は、時空を行き来し、二重螺旋のパズルを解くような、これまでになく興味深いものでありました。「時空の迷い人」はフルサイズを爆音で聴くべき宿命の一曲。あなたも道連れです。異次元へ吹っ飛んでいただきましょう。

   ◆   ◆   ◆

なお、アニメ『八男って、それはないでしょう!』のエンディングテーマは新居昭乃とAKINO from bless4が担当。二人の“アキノ”によるデュエット・ソング「月明りのMonologue」が夜明けの月と太陽のように物語を照らす。

両楽曲は今春、5月13日にニューシングルとしてリリースされる。

▲(c)Y.A/MFブックス/『八男って、それはないでしょう!』製作委員会

■リリース情報

「時空の迷い人」
TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』OPテーマ
(作詞:デーモン閣下/宝野アリカ 作曲:デーモン閣下 編曲:Anders Rydholm)
アーティスト:デーモン閣下×宝野アリカ(ALI PROJECT)
発売日:魔暦22(2020)年5月13日
価格:¥1,200+tax
品番:VTCL-35316

「月明りのMonologue」
TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』EDテーマ
(作詞・作曲・編曲:Motokiyo/ストリングスアレンジ:菊谷知樹)
アーティスト:AKINO arai×AKINO from bless4
発売日:2020年5月13日
価格:¥1,200+tax
品番:VTCL-35317

■TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』

【原作】Y.A(MFブックス/KADOKAWA刊)
【キャラクター原案】藤ちょこ
【監督】三浦辰夫
【シリーズ構成】宮本武史
【キャラクターデザイン】田辺謙司
【音響監督】菊地晃一
【音響制作】グルーヴ
【効果】スラワ・プロ
【音楽】カテリーナ古楽合奏団
関美奈子
【音楽制作】フライングドッグ
【アニメーション制作】シンエイ動画
           SynergySP

【放送情報】
2020年4月2日(木)より放送開始
TOKYO MX 22:30~
BS11 24:30~
AT-X 21:00~
J:テレ 26:00~

【配信情報】
AbemaTV、dアニメストアほかにて順次配信予定

※放送・配信日時は予告なく変更になる可能性がございます。

TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』公式サイト
http://hachinan-anime.com

『八男って、それはないでしょう!』公式Twitterアカウント
@Hachinan_PR(ハッシュタグ:#八男)

(c)Y.A/MFブックス/『八男って、それはないでしょう!』製作委員会

◆TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報