ジャニーズWEST重岡&中間&神山、大阪ガスCMで新ユニット「さすガっス隊」結成

ツイート

上戸彩がメインキャラクターを務める大阪ガスのテレビCM『とあるマチの物語』シリーズに、ジャニーズWESTの重岡大毅、中間淳太、神山智洋が出演。新テレビCM『電気基本料金2ヶ月無料っス』篇(15秒)が3月2日(月)より関西エリアで放送される。

◆『電気基本料金2ヶ月無料っス』篇 画像

『とあるマチの物語』は、関西のとあるマチへ引っ越してきた「上戸さん」と、その周囲の人物の暮らしの模様を描いたCMシリーズ。

新CMでは「大阪ガスの電気 基本料金2ヶ月無料キャンペーン」のPRのため、重岡、中間、神山が新ユニット「さすガっス隊」を結成。オリジナルCMソング「っス!っス!っス!」とともに、キレのあるダンスを披露する。「さすガっス隊」のユニフォームや、町の人に扮して様々な職種に変身した3人の衣装も見どころだ。

なお、CMは放映開始日より、大阪ガスのオフィシャルサイトや特設ページでも公開される。


■『とあるマチの物語』登場人物

・上戸さん
「とあるマチの物語の主人公」
1年前に関西のとあるマチへ引越してきた。
大阪ガスサービスショップの菅さんやお隣さんたちに助けられながら、ここでの生活にも慣れてきた。
最近はエネファームを家に導入し、素敵な暮らしを送っている。

・彩花ちゃん
「アイドルに夢中の女子高生」
宇治原さん夫婦の長女。
部活に励む日々だったが、突如マチに現れたさすガっス隊のライブを見て、すっかり心を奪われてしまう。

・さすガっス隊※新キャラクター
「とあるマチの3人組アイドル」
とあるマチに突如現れたアイドルユニット。重岡、中間、神山の3名により構成される。
口癖は「~っス!」。さすガっス隊のファンのことを通称“ガス民”という。
とあるマチの公園で開催されたゲリラライブには、多くのファンが押し寄せた。
実際にライブを目の当たりにした方の証言によると、はじめは公園にステージがポツンと置かれていただけだったという。しかしそこへ、白い衣装をまとったさすガっス隊が登場し、彼らがマイクを持って歌い始めた途端、すぐにステージ前に人だかりができた。
代表曲「っス!っス!っス!」では、「おトクっス!」のコール&レスポンスで会場は大いに盛り上がった。ライブが終わる頃には、マチ中の住人が駆けつけ、なかにはお店を抜け出してきた従業員の姿もみられた。ライブは大きな反響を呼び、すぐさま新曲の制作が決定したのであった。

──さすガっス隊 重岡さん
「スマイルさせたらさすガっス」
普段はお調子者だが、メンバーの誰よりも熱い魂を持っている。仲間思いで、練習熱心。どんなときもダンスの練習はかかさない。
普段は天真爛漫でいたずら好きだが、その笑顔はいつも周りを明るく照らす。メンバーの神山とは対照的な立ち位置であり、長い付き合いで互いに信頼し合っている。
中間とは、じゃれ合うことが多く、いつもちょっかいをかけるが、内心ではとても頼りにしている。

──さすガっス隊 中間さん
「ツッコミのキレがさすガっス」
メンバーの誰よりも賢さを持っている。語学も堪能で、その頭脳でチームを支える。
誰からも頼られる存在で、ツッコミ役にまわることが多い。
特にメンバーの重岡にはほぼ毎日のようにツッコんでいる。
そのやりとりは周りを笑顔にする。
神山とは共通の趣味が多く、気が合う。
ダンスや歌など、なんでもこなす彼の器用さに一目を置いている。

──さすガっス隊 神山さん
「歌もダンスもさすガっス」
メンバーの誰よりも才能を持っている。歌やダンスはもちろん、楽器、家事までできてしまう多才男子。
面倒見がよく、世話好き。メンバーの中間とはよく買い物に行くほどの仲良しで、兄のように慕う。
重岡とは相棒のような関係で、古くからの付きあい。互いに切磋琢磨し合っている。

■新テレビCM 放映概要

タイトル:『電気基本料金2ヶ月無料っス』篇(15秒)
放送開始日:2020年3月2日(月)
放送地域:関西エリア
出演:上戸彩、井本彩花、重岡大毅、中間淳太、神山智洋
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス