ジョン・ボン・ジョヴィとヘンリー王子、デュエット実現?

ツイート

2月28日(金)、英国ロンドン、アビー・ロード・スタジオで行なわれたジョン・ボン・ジョヴィとInvictus Games Choirのレコーディングをヘンリー王子が見学に訪れた。

◆対面の様子

ジョンは、スタジオ入り口の外でヘンリー王子を出迎え、笑顔で挨拶を交わし、スタジオ2へ王子をいざなった。Choirのメンバーに対面したり、ジョンと王子がミキシングデスクで会話している画像や映像が公開された。

事前に「レコーディングを見学」と告知されていたが、それ以上の展開があったのかもしれない。ヘンリー王子は「やってみるって言ったんだ…」と、ジョンとマイクの前に立ち、歌い始める直前までの動画をSNSに投稿している。





また、2人とChoirのメンバーは、アビー・ロード・スタジオ前の横断歩道で、かの有名なザ・ビートルズのポーズも取った。



ジョンはこの日、負傷/病気の軍人たちを支援するInvictus Games Foundationのために、その軍人たちで構成されるInvictus Games Choirと、彼作の曲「Unbroken」をレコーディングした。このチャリティー・シングルは3月にリリースされる。

ジョンはレコーディングの数日前、王室を離れるヘンリー王子のことを「“The Artist Formerly Known As Prince(かつてプリンスとして知られたアーティスト)”って呼ぶことにする(笑)」、「彼にタンバリンを手渡し、彼がどうするか見てみるつもりだ」などと話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報