King & Prince、「ぷっちょ」で大論争

ツイート

King & Princeが出演する、UHA味覚糖 グミ入りキャンディ「ぷっちょ」の新テレビCM『対決』篇が3月14日より全国でオンエア開始する。

第1作目の「ぷっちょ」のテレビCMではKing & Princeのメンバーが人気アイドルグループ「King & Prinちょ」として、第2作目では「Kinちょ & Prinちょ」として登場。今回は地球の平和を守る地球防衛軍の隊員役として登場する。

CMのストーリーは正体不明の怪獣が突如地球に姿を現すという非常事態の中、地球を守るべきはずの地球防衛軍秘密基地の内部では隊を二分する「ぷっちょ派」と「ぷっちょボール派」の大論争が巻き起こっていた、というもの。

シルバーブルーのスペーススーツに身を包んだKing & Prince扮する隊員たちが、“プチプチグミ入り”の「ぷっちょ」と、“外パリ、中くにゃ”食感の「ぷっちょボール」の魅力を、コミカルに伝える。

撮影時には「ぷっちょ派」「ぷっちょボール派」に分かれて論争するシーンに、監督から「表情も、今までで一番怒っている!という感じでお願いします」との指示があったという。普段から仲のよいKing & Princeのメンバーたちにとっては、お互いに激怒している顔を見せることがないため、それぞれの激怒顔が新鮮で可笑しくてたまらなかった様子。

特に「ぷっちょといったらこれだろ!」のセリフを担当した岸は最初の「ぷっ」と言った瞬間に笑いが吹き出してしまい、なかなか次のテイクに進めず、「ぷっちょ」の「ぷっ」が鬼門となったそうだ。

なお、「ぷっちょ」ブランドサイトでは、3月6日より新CMが公開される。

CM概要

放送開始:2020年3月14日(土)から全国で放送開始
CMタイプ:UHA味覚糖 ぷっちょ「対決」篇(15秒)

◆「ぷっちょ」ブランドサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報