上野優華、コレサワが作詞・作曲「こっちをむいて」MV公開

ツイート


上野優華が3月18日(水)にリリースするミニアルバム『今夜あたしが泣いても』から、コレサワが作詞・作曲を手掛けた「こっちをむいて」のミュージックビデオが公開された。

◆「こっちをむいて」MV映像

イラストで構成された「こっちをむいて」のミュージックビデオでは、「たった1人、私だけをみてほしい」と、彼の寝顔を見ながら誰にも言えない気持ちをぼんやりと思う女性の姿をイメージして描かれている。

今回の楽曲は、「初めてチケットを買って見に行ったライブがコレサワさん」と、コレサワの大ファンを公言している上野優華からオファーを出したとのこと。楽曲のテーマや方向性も、二人でLINEのやり取りをして決めたそうだ。なお、編曲、サウンドプロデュースはOvallのメンバーである関口シンゴが担当している。

また本楽曲は、各サブスク・ダウンロードにて本日3月4日より先行配信がスタートしている。

  ◆  ◆  ◆

■<上野優華 コメント>
コレサワさんは、私が初めてチケットを買ってライブを見に行ったアーティストさんです。
そんな憧れの方に提供していただいた1曲です。

テーマもLINEでやりとりをして決めました。
叶わなかった訳じゃない、片想いな訳じゃない。でも幸せじゃない。選ばれた訳じゃない。
そんな曖昧な恋。

誰にも言えない気持ちを歌った独り言のような歌です。

  ◆  ◆  ◆

■<コレサワ コメント>
たった一人に選んでもらえない女の子の心情を上野ちゃんがとても素敵に歌ってくれました。
『この歌詞、あの歌声で歌ってもらったらぜったいいいだろうな〜うふふ』と、制作している時間はとても楽しいひとときでした。
上野優華ファンの皆様にも気に入っていただけると嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆


■「こっちをむいて」サブスク・ダウンロードURL

https://king-records.lnk.to/konyaPR

■ミニアルバム『今夜あたしが泣いても』


2020年3月18日(水)発売
【初回限定盤】
KICS-93902 (CD+DVD)/3,200円+税

[DVD収録内容]
「迷子」Music Video
「あなたの彼女じゃないんだね」Music Video
アーティスト写真撮影メイキング映像

【通常盤】
KICS-3902 (CD Only) / 2,200円+税

[CD収録内容]※初回限定盤・通常盤共通
1.こっちをむいて (作詞:コレサワ / 作曲:コレサワ)
2.迷子 (作詞:奥華子 / 作曲:奥華子)
3.あなたの彼女じゃないんだね (作詞:橋口洋平(wacci) / 作曲:橋口洋平(wacci))
4.冬色シルエット (作詞:岩里祐穂 / 作曲:aokado)
5.メロンパンのうた (作詞:わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)・上野優華 / 作曲:わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)/ 編曲:鈴木健太(D.W.ニコルズ))
6.私の歌 (作詞:中尾孝年&ファンの皆さん / 作曲:木村美保)
7.おぼろ月の夜に (作詞:古内東子 / 作曲:松本俊明)

CD購入特典:オリジナルステッカー
<対象店舗>※特典は数に限りがございます。無くなり次第終了となります。
https://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t12007/

この記事をツイート

この記事の関連情報