M.S.S Project、投げ銭で1億円超え

ツイート

▲左から、あろまほっと、FB777、KIKKUN-MK-II、eoheoh

動画の総再生回数が5億回を超える音楽制作ユニットM.S.S Project(MSSP)が、3月4日にZeppダイバーシティ東京で全国ツアーの最終公演を無観客で行い、約二時間半にわたりアンコール5曲含む全20曲を歌唱した。

コンサートを生配信するのはユニットとして初めての試みとなったものだが、ライブの模様はYouTubeで生配信され、約2時間のライブで終盤には視聴者が7万2000人を突破する盛況ぶりとなった。YouTubeのストリーミング配信(生放送)中に利用できるスパチャ(スーパーチャット)にて投げ銭も活発に投稿されていたが、関係者によると、ファンの有志が総額を集計しているとし「2日間で1億円を超えたと聞いています」と明かした。

メンバーのFB777は、「東京ドーム(の収容人数)をはるかに超える数の視聴をいただき、無観客なのに緊張しました」とコメントしている。

MSSPは4人組で、2009年から活動を開始しており、ニコニコ動画へのゲーム実況などの配信で人気を獲得した。その人気の高さを実証するように5月には初の横浜スタジアム公演が開催予定となっていたが、現在はその中止を発表している。4月22日にはニューアルバム『M.S.S.Period』をリリースする。

■リリース情報

New ALBUM『M.S.S.Period』
2020年4月22日発売
¥3,080(税込)

◆M.S.S Project YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス