サウナ愛好家のDISH//、「SAUNA SONG」MV公開

ツイート


DISH//が2月26日(水)にリリースした最新ミニアルバム『CIRCLE』に収録されている「SAUNA SONG」のミュージック・ビデオが、公式YouTubeで公開された。

◆「SAUNA SONG」MV映像

「90度の熱に触れて、君がすこしだけ昨日より優しく誰かを思いやれれば良い」という歌詞が綴られている「SAUNA SONG」は、サウナの魅力を表現した楽曲。更に、北村匠海を筆頭にDISH//のメンバーもサウナ愛好家だそうで、令和時代渾身のサウナソングとして「SAUNA SONG」が発表された。作詞作曲は、Lucky KilimanjaroのVo.である熊木幸丸がつとめ、歌詞の原案を北村匠海が担当している。

本作のミュージック・ビデオは、東京都サウナスパ協会のサウナ公式飲料である「大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター」が撮影時の水分補給を含めてサポート。サウナ愛好家の間で有名な埼玉県・草加健康センターを中心に撮影されているほか、サウナ好きとしても著名な女優・清水みさとも出演している。




  ◆  ◆  ◆

【ギター&ヴォーカル 北村匠海 コメント】
SNSが発達して、前向きではない言葉が目立つ世の中になっていると思います。
そんな言葉達が目立つ世の中だからこそ「みんなサウナに入って、ととのってしまえばいいんじゃないか?」そんな想いをLucky Kilimanjaroの熊木さんに話したことから、この「SAUNA SONG」が生まれました。
僕自身が17歳からサウナに通い続けていることも1つのきっかけです。
レコーディングも「SAUNA SONG」だからこそ、座って録ったりもしています。
ライブで披露する日を、楽しみにしていてください。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス