サンシャイン坂田光とGENERATIONS小森隼、『SOL!』新校長&新教頭に就任

ツイート

TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』の、2020年4月からの新校長および新教頭が発表された。サンシャインの坂田光が校長、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼が教頭を務める。

『SCHOOL OF LOCK!』では現在、“ラジオの中のもうひとつの学校”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長(グランジ・遠山大輔)と“レギュラー講師”を務めるアーティストたちが生徒(リスナー)に向けた放送を行なっている。とーやま校長は2020年3月31日(火)、就任から丸10年を迎えるタイミングで退任することが決定しており、4月1日(水)の放送から“さかた新校長”と“こもり新教頭”による新体制がスタートする。

就任に際して、さかた校長は「15年も続く歴史ある最高の学校にまさか自分が校長として赴任出来るとは夢にも思いませんでした。心臓は燃えています。全部抱きしめて、生徒の皆とこのかけがえのない青春を駆け抜けていきたいです」、こもり教頭は「この度、4代目教頭を務めさせて頂く事になり大変嬉しく思っています!自分が学生の頃から知っている『SCHOOL OF LOCK!』。今までの歴代の方々が本気で沢山の生徒に向き合いながら作り上げられてきた、16年という長い歴史のあるラジオ番組。初代校長、教頭から絶えることなく受け継がれてきたバトンを自分が受け取り、皆さんが作り上げたこの場で、さかた新校長とともに、更に生徒の皆さんの未来の鍵を一緒に探していけるような番組にしたいと思います!とにかく、気合いが入っています!皆さん是非応援宜しくお願い致します!」と意気込みを語っている。

『SCHOOL OF LOCK!』

放送日時:毎週月曜日~金曜日 22:00~23:55
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス