YOSHIKI、『中居正広のキンスマスペシャル』に登場

ツイート

YOSHIKIが4月24日放送のTBS系『中居正広のキンスマスペシャル』に登場する。

番組は『金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味』と題し、YOSHIKIが涙ながらに自身の半生を語った『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2018年3月30日放送回を再編集。

幼い頃から病弱で入退院を繰り返していたYOSHIKI。そんな彼に愛情を注いでくれた父が10歳の夏に自殺。突然の出来事を受け入れることができず母や親戚に当たり散らしたという日々や、父との思い出などを語る。そして辛い感情を吹き飛してくれたロックとの出会い、X結成から、世界へと羽ばたいたX JAPANでの苦悩と崩壊。さらにはHIDEの突然の死など数々の不幸から、2007年のX JAPAN再結成という復活劇に至るまで、YOSHIKIが『金スマ』だけに語ったインタビューを余すところなく放送する。

現在、世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、YOSHIKIは緊急事態宣言が発出される前から警鐘を鳴らし、SNSや自身の動画配信チャンネルを使って連日発信を続けている。さらにYOSHIKIは近しいスタッフがヨーロッパで感染したことや、彼が在住するアメリカも日に日に深刻さを増している状況を肌で感じていることから、食糧支援や、打撃を受ける音楽業界そして新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者たちに多額の寄付を行なっている。そんなロサンゼルスにいるYOSHIKIからの緊急スペシャルメッセージもあわせて放送される。

番組概要

[タイトル]『中居正広のキンスマペシャル』
[放送日時]4月24日(金)よる8:00~10:00
[出演]
MC中居正広
パネラー
 大竹しのぶ
 ベック
 室井佑月
 ほか

進行安住紳一郎(TBSアナウンサー)

[スタッフ]
製作著作 TBS
プロデューサー 帯 純也 壁谷政彦
チーフディレクター 竹永典弘
構成
 都築 浩
 鈴木おさむ 
 樋口 卓

◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス