米<サウス・バイ・サウスウエスト>、新型コロナウイルスの感染拡大により中止

ツイート

今月13~22日に米テキサス州オースティンにて開かれる予定だった音楽・映画・インタラクティブのフェスティバル<サウス・バイ・サウスウエスト>が、米国における新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、中止された。

◆<SXSW>関連画像

<サウス・バイ・サウスウエスト>は3月6日、「皆さんにこの知らせをお伝えしなくてはならず、非常に残念に思っています。“ザ・ショー・マスト・ゴー・オン”は我々のDNAに組み込まれていますが、34年間で初めて3月のイベントは開催しないこととなりました」と、告知した。

「水曜日(3月4日)、オースティンの公衆衛生局は“SXSWもしくは他のイベントを閉鎖することが、コミュニティーに、より安全をもたらすとの根拠はない”と話していましたが、状況は急速に変化しており、我々はオースティン市の決断を尊重します」

振り替えやオンラインでの公開ができないか、検討中だという。



アメリカで新型コロナウイルスの感染が拡大する中、<サウス・バイ・サウスウエスト>では先週までにTwitter、TikTok、Facebook、Netflix、Appleなどの企業やオジー・オズボーンが出展/出演を取りやめていた。

今月終わり、マイアミで開催予定だった音楽フェスティバル<Ultra Music Festival>も市の要請を受け、中止(来年に延期)を発表している。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス