藤巻亮太、感謝の気持ちを込めて歌唱した 「3月9日」映像公開

ツイート


藤巻亮太が昨日3月9日(月)にLINE LIVE特番「”THANK YOU“ LINE mini LIVE 2020」を生配信し、同番組内で歌唱した「3月9日」の映像が期間限定でYouTubeの公式チャンネルにて公開された。

◆「3月9日」映像

本番組は、日本青年館ホールで予定されていた<藤巻亮太『THANK YOU LIVE 2020』>の開催が叶わなかった3月9日当日に、“いつも応援してくれているファンの方達に感謝の気持ちを伝えたい”という藤巻の想いから急遽配信された。番組では、弾き語りによるミニライブ形式で6曲を披露し、最後に演奏した楽曲が番組タイトルでもある「3月9日」であった。



「3月9日」は、卒業ソングとして多くの人に歌われている楽曲でもあるが、元々は藤巻の友人夫婦が結婚した際に贈った曲。この曲がリリースされてから、3月9日という日は藤巻にとっても大切な節目の日になっており、放送の中では「サンキュー(3月9日)という感謝の気持ちを忘れないで、しっかり歌っていきたい」と感謝の気持ちも述べた。また現在、卒業式が縮小・中止になっている学校が多くあるなか、卒業生に向けて「卒業おめでとう」という力強いエールを送り、心を込めて歌唱したそうだ。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス