松室政哉、箭内夢菜出演の「ハジマリノ鐘」MV公開

ツイート

松室政哉が3月11日(水)にリリースするニューEPの表題曲「ハジマリノ鐘」のミュージックビデオが公開された。

◆「ハジマリノ鐘」MV、関連画像

「ハジマリノ鐘」は、松室政哉が自身が上京した頃に抱いていた不安や葛藤、衝動を言葉に落とし込んで書き下ろし、これまで大切にライブで歌い続けてきたバラードソング。ミュージックビデオは楽曲のメッセージのひとつである“旅立ち”の瞬間を切り取り、ドキュメンタリータッチで描いた作品となっている。ミュージシャンを目指して親元から旅立とうとする主人公を箭内夢菜が演じているほか、松室もカメラマンのひとりとして撮影に参加したそうだ。


   ◆   ◆   ◆

■松室政哉 コメント

人によって「始まり」の場面は様々だと思いますが、今回は“上京”というものにフォーカスを当てて映像化しました。
今回は僕自身もカメラマンとして撮影に参加させて頂きましたが、ファインダーを覗いていると、当時の自分を映しているような不思議な気持ちになりました。
この映像のようにこれから上京する人、そうでなくても何か新しいことを始めようとしている人、そんな人達が感情移入できるような作品になったと思います。

   ◆   ◆   ◆

■箭内夢菜 コメント

私は家族が大好きなので、いつか旅立つ時が来るのかな…と、自分の気持ちにのせて演じることができました。
とても素敵な場所で撮影できて楽しかったです!
是非、沢山の方にMVご覧になっていただきたいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、3月13日(金)には、音楽ストリーミングサービス「Spotify」を介したリスニングパーティが開催されることも決定している。松室政哉本人とリアルタイムでコミュニケーションしながらニューEPを楽しめる一夜限りのイベントになるとのことなので、こちらもぜひチェックしてほしい。

<「ハジマリノ鐘」リスニングパーティ>

2020年3月13日(金)開催
詳細: https://umusic.digital/gvfkws

「ハジマリノ鐘」先行配信

2019年12月21日(土)配信開始
https://umj.lnk.to/SeiyaMatsumuro_HajimarinoKane

EP「ハジマリノ鐘」

2020年3月11日(水)発売
UMCA-10073 ¥3,300+税
※CD+DVD

-CD-
M1.ハジマリノ鐘
M2.にらめっこ
M3.My Hero
M4.どんな名前つけよう
M5.マーマレードジャム

-DVD-
Matsumuro Seiya TOUR 2019 “City Lights” 2019.2.25東京・TSUTAYA O-WEST
・Theme
・衝動のファンファーレ
・Jungle Pop
・Fade out
・主題歌
・午前0時のヴィーナス
・きっと愛は不公平
・オレンジ
・群像どらまちっく
・Matenro
・アイエトワエ
・海月
・今夜もHi-Fi
・踊ろよ、アイロニー
・毎秒、君に恋してる
・息衝く
Encore
・僕は僕で僕じゃない
・ラストナンバー

<Matsumuro Seiya Live 2020「はじまりの鐘が鳴る」>

※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に鑑み、下記2公演は延期となりました。延期日程やチケットの払い戻し等の詳細は、後日、松室政哉のオフィシャルサイトや公式SNSにて発表されます。
電子チケット・紙チケットどちらも払戻しの対象となりますので、お手持ちのチケットは大切にお持ちください。
https://eplus.jp/matsumuroseiya2020/

2020年3月11日(水)大阪・Umeda TRAD
OPEN / START:18:15 / 19:00

2020年3月13日(金)東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO
OPEN / START:18:30 / 19:00

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス