SASUKEが手掛けたN高応援歌、配信スタート

ツイート

SASUKEが作詞、作曲、編曲、プロデュースを手掛けたN高等学校の応援歌「希望の定理 ~I'll take your wish~」が、本日3月11日(水)に配信リリースされた。あわせて同曲のミュージックビデオも公開されている。

◆「希望の定理 ~I'll take your wish~」MV、関連画像

「希望の定理 ~I'll take your wish~」は、自身もN高に在学するSASUKEが、“「希望の定理」が成り立つ場所”である同校をイメージして制作したという楽曲だ。歌唱部分ではN高生がレコーディングに初挑戦した。渡邉直監督によるミュージックビデオとあわせて、フレッシュな世界観を楽しんでほしい。


   ◆   ◆   ◆

■SASUKE コメント

僕にとってN高は、勉強をしながら音楽の仕事が出来る、まさに「希望の定理」が成り立つ場所だと思っています。N高のそうゆう自由で幅広いところを伝えることができればと思いながら作りました。
レコーディングでは皆んなの仲良い感じが録った音源にも出ていて、楽しい雰囲気が伝わってくる曲になりました。

   ◆   ◆   ◆

■渡邉直監督 コメント

未来に対しての解釈が少し斜めから刺しているところにN高のスピリットを感じました。それはSASUKEくんがN高生として、N高のために書き下ろした楽曲だからだと思うし、表現してくれた生徒さんたちの生き方が曲に出ているからだと思う。周りに惑わされず自分を貫く若い新しい強さを感じました。

   ◆   ◆   ◆

「希望の定理 ~I'll take your wish~」

2020年3月11日(水)配信開始
ダウンロード販売価格:¥250
https://nhigh.lnk.to/kibonoteiri

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス