ポップしなないで、新曲「救われ升」配信スタート&MV公開

ツイート

ポップしなないでの新曲「救われ升」の配信が本日3月11日(水)にスタートし、あわせてミュージックビデオが公開された。

◆「救われ升」 MV

既にライブで披露されている「救われ升」は、かわむらのドラムに乗せた、かめがいのラップ調の語りで始まる楽曲。繰り返すサビが印象的だ。今回のミュージックビデオは実写によるもので、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』等を手掛ける平牧和彦が監督を務めている。


また、新たなアーティスト写真も公開。ポップしなないでのアーティスト写真は、前回はうつぶせ、前々回はパイ投げで顔が隠れたものだったので、今回は久しぶりの“顔出しアー写”となる。

ポップしなないでは、3月27日(金)に東京・新代田LIVE HOUSE FEVERにて自主企画イベント<環状線7ツ目の世界>を開催する。同イベントの対バンには、2018年に公開された「魔法使いのマキちゃん」のミュージックビデオに出演している和田輪が所属するグループ・Maison book girlの出演が決定している。

■ポップしなないで コメント

「救われ升」は我々の理想そのものみたいな曲です。言ってることは一見支離滅裂ですが、聴いた人それぞれの解釈で、この曲に救われることがあれば嬉しいです。
是非サビは口に出してみてください。案外楽しいので。

ミュージックビデオは、平牧監督を始めとした映像チームの素晴らしい映像技術と、アクションつなぎという動きから動きにつなぐ手法によるアイディアの数々、そしてそれにタダ乗りしてふざける我々を楽しんでもらえたらと思います。

■配信シングル「救われ升」


▲「救われ升」

2020年3月11日(水)リリース
URL:https://lnk.to/TSTFK

■<環状線7ツ目の世界>

2020年3月27日(金) 東京・新代田LIVE HOUSE FEVER
出演:ポップしなないで、Maison book girl
OPEN 18:30/START 19:00
前売3200円/当日3700円(+1drink)

◆ポップしなないで オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス