乃木坂46、サマーランドと乃木坂で撮影した白石麻衣ソロ曲「じゃあね。」MV

ツイート


乃木坂46 白石麻衣のソロ曲「じゃあね。」のミュージックビデオが公開された。

◆「じゃあね。」MV映像

「じゃあね。」は、乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」(2020年3月25日発売)初回仕様限定盤Type-Aのカップリング曲として収録されるナンバー。2月上旬に、サマーランド(あきる野市周辺)と乃木坂で撮影された今回の映像は、白石麻衣がデビューしてからの約8年間と、白石麻衣を応援してきた人たちの軌跡、をコンセプトとしている。特に、ライブ映像やメイキング映像として使用した“携帯で撮影された映像”の中には、白石麻衣本人から提供されたものもあり、メンバーのリアルな姿が垣間見れる。また、白石麻衣の明るい一面を映像に収めるべく遊園地にて撮影が行なわれたそうだが、「クレーンゲーム」の撮影では、1時間を収録時間として見込んではいたものの、白石があまりにも上手すぎて10分で撮影が終わるというエピソードも届いた。













映像監督を務めたのは、乃木坂46のミュージックビデオでは「立ち直り中」「大人への近道」「つづく」を手掛た湯浅弘章。なお「じゃあね。」は、乃木坂46として初めてメンバーが作詞を手掛けており、白石麻衣からのラストメッセージにも注目だ。


◆乃木坂46オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報