THIS IS JAPAN、新曲「new world」がアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』ED曲に

ツイート


2月にDigital Single「Not Youth But You」でメジャーデビューを果たしたTHIS IS JAPANの新曲「new world」が、4月9日より放送されるテレビアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』第2期のエンディングテーマに決定した。

◆テレビアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』キービジュアル画像

「ノー・ガンズ・ライフ」は、雑誌「ウルトラジャンプ」で連載中のカラスマタスクによる同名マンガをアニメ化した作品だ。体を機械に置き換えて強化する身体機能拡張技術が普及した世界を舞台にしたSFアクションで、頭部が銃の男・乾十三の姿が描かれる。

エンディングテーマ「new world」を書き下ろしたTHIS IS JAPANは、「アウトローなのに、筋が通ったキャラクター達が美しく生きている「ノー・ガンズ・ライフ」。その世界が眩しく感じたので、憧れを素直に曲にしました」とコメントを寄せている。また、新曲「new world」は5月13日にシングルCDとしてリリースされることもあわせて発表された。商品詳細は追ってアナウンスされるとのこと。

▲(c)カラスマタスク/集英社・NGL PROJECT

  ◆  ◆  ◆

■<THIS IS JAPAN コメント>
アウトローなのに、筋が通ったキャラクター達が美しく生きている「ノー・ガンズ・ライフ」。
その世界が眩しく感じたので、憧れを素直に曲にしました。メンバー4人の音でイメージを形にしていく過程もとても楽しかったです。
‪THIS IS JAPANの作った「new world」が作品の世界に更なる昂りと彩りを添えられることを祈っています。‬‬‬‬‬‬‬‬

  ◆  ◆  ◆

■New Single「new world」

2020年5月13日発売
通常盤(CD)※初回仕様限定盤
KSCL-3103 909円(税抜)
<収録曲>
「new world」他収録予定

この記事をツイート

この記事の関連情報