ロックの殿堂、5月に開催予定だったセレモニーを延期

ツイート

Rock & Roll Hall Of Fameは、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、5月初めに予定していたロックの殿堂入りの式典を延期すると発表した。

◆ロックの殿堂 関連画像

Rock & Roll Hall Of Fame Foundationの代表Joel Peresman氏は、木曜日(3月12日)、「非常に残念ではあるが、殿堂入りのセレモニーを延期する。観客やオーディエンスの健康と安全を第一に考え、地元/州の機関の指針および常識に従う」との声明を出した。

また、「ファンのみんな、君らの健康と安全が我々の最優先事項だ。最近のコロナウイルスのニュースを受け、殿堂入りの式典と殿堂ウィークのイベントを延期する」と綴っている。新しい日程はまだ決まっていない。オハイオ州クリーブランドにある博物館は通常どおり開館する。



2020年はデペッシュ・モード、ドゥービー・ブラザーズ、ホイットニー・ヒューストン、ナイン・インチ・ネイルズ、ノトーリアス・B.I.G.、T・レックスが殿堂入りし、5月2日に博物館内のシアターで式典が開かれる予定だった。クリーブランドの市長は今週、感染拡大を抑えるため緊急事態宣言を出したという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報