安斉かれん、新曲配信リリース決定

ツイート

安斉かれんが4月1日に自身4作目となるシングル「FAKE NEWS REVOLUTION」をサブスクリプション限定でリリースすることが決定した。

2019年に連続リリースされた90’Sリバイバルをテーマとしたデビュー3部作以降、初となる作品だ。あわせて本日より渋谷センター街限定で、楽曲オンエアが開始。

エイプリルフールに似付かわしくないタイトルと、自身が作詞を手掛けたリリックには、「バーチャルな存在ではないか?」という噂がまことしやかに飛び交った経験を持つ彼女だからこその、リアルなメッセージが込められている。

楽曲の印象的なストリングスは、ネットに広がるバーチャルな世界の荒涼とした壮大さを表しており、それと対比するように、そんな時代に生きる一人の若者の孤独と葛藤の象徴として「歌声」が配置されている。

ジャケット写真は前作に続き、Amber RoseやRihannaなどを次々とシュートし、世界から注目されているフォトグラファー・CHARLOTTE RUTHERFORDによるもの。「RGB_Light」などのアート作品を手掛けるアーティスト・河野未彩、スタイリスト・RISA“RIBBON”KATO、コラージュアーティストとしても活躍するヘアメイク・TORI.」らが集結し、ロサンゼルスで撮影された。

◆安斉かれん オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報