米津玄師の「感電」が綾野剛×星野源W主演ドラマ「MIU404」主題歌に

ツイート

▲photo by 山田智和

TBSで4月からスタートする金曜ドラマ『MIU404』の主題歌が、米津玄師による楽曲「感電」であることが発表された。

◆ドラマ予告映像

同ドラマは、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す一話完結のノンストップ・エンターテインメントだ。『コウノドリ』から2年半ぶりの共演である綾野剛と星野源がW主演を務め、共演には岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子らが名を連ねる。


なお米津と、脚本の野木亜紀子、プロデューサーの新井順子、監督の塚原あゆ子は、ドラマ『アンナチュラル』以来の再タッグだ。「感電」は、ドラマの初回放送で初公開される。

  ◆  ◆  ◆

■米津玄師 コメント
「アンナチュラルの制作チームとまたご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。
自分が今暮らしている境遇と、ドラマの彼らが巻き込まれて行く物語に共通する部分をそのまま音楽にしました。どんなふうにドラマと一緒になるのか楽しみです。どうかよろしくお願いします」

  ◆  ◆  ◆

■野木亜紀子 コメント
「脚本に込めた祈りをすくいあげてもらった気がしました。多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です。嫌になっちゃうくらい毎日いろんなことがありますが、暗がりに捕まらないように、この曲と共に、伊吹と志摩と走り抜けたいと強く思いました。ありがとうございました」

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス