スロッビング・グリッスル/サイキックTVのジェネシス・P・オリッジ、死去

ツイート

70年代に結成されたイギリスのインダストリアル・バンド、スロッビング・グリッスルの創立メンバーの1人、ジェネシス・P・オリッジが3月14日、70歳で亡くなった。P・オリッジは2年ほど前、慢性骨髄単球性白血病と診断されていた。

◆ジェネシス・P・オリッジ画像

『Ultimate Classic Rock』によると、2人の娘たちが、「私たちの愛する父Genesis Breyer P-Orridgeが亡くなったことをお伝えします。この2年半、白血病と闘い、今朝、その肉体を離れました。2007年に私たちのもとを去った伴侶“Lady Jaye”Breyerの隣に埋葬されます。2人はそこで再会することでしょう」と、SNSを通じ、訃報を伝えたという。



英国マンチェスターに生まれたジェネシス・P・オリッジ(本名ニール・アンドルー・メグスン)は、60年代後半に初めてバンドを結成し、大学を中退してロンドンに移り住んだ。1975年に始動したスロッビング・グリッスル、その後のサイキックTV、ソロ活動などで活躍し、80年代初めにケイオスマジックに傾倒する団体Thee Temple ov Psychick Youthを共同創立した。



2003年にはサイキックTVを再結成し、2018年までツアーを行なっていた。

合掌。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス