BTS、新作のビジュアル担当・Vが会議を招集

ツイート
提供:Big Hit Entertainment

BTSのVが5月7日(木)、グループのYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」でライブ配信を行ない、“ニューアルバムのビジュアルを総括担当する”と発表した。

「ARMYにかっこよくアプローチするためにアルバムのジャケットとコンセプト、スタイリングなどを担当する」というVはこの日、RM、J-HOPEと共にライブ配信を実施。「洋服が好きで、いろんなスタイルを好む2人にアルバムのスタイリングを担当してほしいと思ってお願いしました。(今日は)ビジュアル1次会議です」と説明した。

ジャケット写真のコンセプトについて話し合う中で、Vは「今回のアルバムでは、旅に出て撮った写真のようにナチュラルな感じを出したい」と発言。RMとJ-HOPEのふたりもこれに共感した。また、RMは世界的に“部屋”と“家”という空間が重要になる中で「メンバーそれぞれが自分の部屋を飾って、衣装を決めて撮るのもいいと思う」と提案し、J-HOPEは「メンバーがひとつの部屋に集まって、リラックスしたスタイルでマイクを持って遊んでるシーンも入るといいな」と述べるなど、約40分にわたって活発に意見を交わした。


BTSは、4月から「BANGTANTV」で“メンバーの日常とアルバムの準備過程を公開する”新たなコンテンツの配信をスタート。ファンとコミュニケーションをとりながら、新作の準備に取り組む様子をリアルタイムに発信している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス