テイラー・スウィフト「できるかぎり自粛を」

ツイート

世界的に新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する中、テイラー・スウィフトが、この事態が「十分、真剣に受け止められていない」と懸念を表明し、自粛を呼びかけた。

◆テイラー・スウィフト画像

テイラーは、日曜日(3月15日)、インスタグラム・ストーリーを通じ、こんなメッセージを送ったという。「みんな ─ あなた達のことオンラインでフォローしているし、すごく愛しているから、物ごとが十分真剣に受け止められていない現状に、私が懸念を抱いてるって伝えなくてはならない。いまだ、たくさんの人が集まったり、うろちょろしたり、パーティーを開いているのを目にする。いまは予定をキャンセルし、実質的には、本当にできる限り、接触を避けるべきときなのよ。それに、体調が悪いわけではないから、年配の人たちやこれに脆弱な人たちにうつすことはないとは思いこまないで。本当に怖いときだけど、私たちはいま、社会的な犠牲を払う必要がある」

テイラーはその後、愛猫が籠る画像をSNSに投稿し、「メレディスにとって自己隔離は生活の一部。メレディスのようになって」と、呼びかけた。





新型コロナウイルスの感染が拡大する現状に関しては、アリアナ・グランデも週末、「軽んじないで」と注意を喚起していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報