大野智、実写版「ポパイ」に

ツイート

嵐の大野智が「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」および「AJINOMOTO オリーブオイル」の新テレビCMが放送される。

2017年から同製品のイメージキャラクターを務める大野智は今回、アメリカのアニメーション『ポパイ』の世界観を“さとしポパイ”になって表現。衣装のほか、ポパイの特長である、ほうれん草を食べるとパワーアップする極太な二の腕も再現されている。また、ポパイの恋人・オリーブも原作のキャラクターデザインが忠実に描き起こされており、最新の撮影技術を用いて“さとしポパイ”と共演している。

3月19日より放送の「Let’s OLIVE! 登場」篇(15秒)では、「ほうれん荘」と名付けられた家で“さとしポパイ”がオリーブにオリーブオイルを使った料理の難しさについて相談。オリーブは「そんなことないわ!」という返事と同時に「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」に変身し、「ほうれん草とベーコンのオリーブサラダ」を作る。大好物のほうれん草を食べてパワーアップした“さとしポパイ”が大満足の表情でおいしさをアピールすると、オリーブは喜びのキスをプレゼント。

3月26日より放送の「Let’s OLIVE! 春・夏」篇(15秒)では、お弁当を作って外へ出掛けようと“さとしポパイ”を誘ったオリーブが「AJINOMOTO オリーブオイル」に変身。驚く“さとしポパイ”をよそに、オリーブは「しらすと大葉のオリーブおにぎり」「オリーブ手羽元」「オリーブポテトサラダ」を完成させる。大きな口でおにぎりを頬張った“さとしポパイ”はオリーブを抱き寄せ、情熱的なダンスを披露する。

それぞれのCMは「AJINOMOTO オリーブオイル」ブランドサイトでも3月19日より公開される。

大野智 インタビュー

──「さとしポパイ」としてテレビCM に出演した感想をお聞かせください。

大野智:腕にこうして(着ぐるみを)巻くの初めてですね。なかなかない経験をさせていただきました。なんか......多いですねボク、こういうの(笑)。ふと思えば10年くらい前からいろいろやらせていただいて、あまり違和感なく撮影に挑めました。(鏡で見ても)腕がすごいんだな......くらいで。

──「さとしポパイ」を演じる上でご準備されたことはありますか?

大野智:やっぱりほうれん草を食べましたよね(笑)。1日3食の中に入れてました。気持ちを作っていかないと。(役に)入り切るという意味では(笑)。撮影が終わった後も帰って食べたいと思います。

──共演したオリーブの印象は? オリーブのフルネームが「オリーブオイル」だということはご存知でしたか?

大野智:品があるというか、昔ながらの美人な方というイメージですね。(フルネームは)知らなかったんですよ。すごいと 思いました。なぜ今まで気づかなかったんだろう......という感じです。

──ポパイはほうれん草を食べて超人的パワーを発揮しますが、大野さんのパワーが出る食べ物は何ですか?

大野智:アヒージョが好きです。オリーブオイルをいっぱい入れて。あれはよく食べますね。すごくヘルシーで、そこにエビとか入れて自分で作ります。一時期は毎日食べてました(笑)。

──大野さんはオリーブオイルで、どんな料理を試してみたいですか?

大野智:基本的に、オリーブオイルで炒めたりします。カレーを作るときも最初はオリーブオイルを入れます。あと、カルパッチョとか作ってましたね。意外とボク、オリーブオイルに合うものをよく食べてます、お酒のつまみとかを作るときも使いますね。

──大野さんは釣りが趣味ですが、ご自身で釣った魚をオリーブオイルで調理されたことはありますか?

大野智:やりますね。(趣味の釣りで)白身魚が釣れると、カルパッチョにしますね。真鯛とかスズキとかヒラメとか、何にでもあうのでカルパッチョなどによく使います。

CM 概要

TVCMタイトル:「Let’sOLIVE! 登場」篇(15秒)「Let’s OLIVE! 春・夏」篇(15秒)
出演:大野智/オリーブオイル
放送開始日:
「Let’sOLIVE! 登場」篇 2020年3月19日(木)
「Let’sOLIVE! 春・夏」篇 2020年3月26日(木)

「オリーブオイル」ブランドサイト(https://www.j-oil.com/oliveoil/)にて、 「登場」篇、「春・夏」篇を3月19日(木)より公開いたします。

放送地域:全国

◆「AJINOMOTO オリーブオイル」ブランドサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報