原因は自分にある。がミュージックビデオ「嘘から始まる自称系」を発表

ツイート

7人組ユニット「原因は自分にある。」が、ミュージックビデオをYouTube公式チャンネルで公開した(https://youtu.be/JSiRJSfHTP4)。楽曲は“げんじぶ”史上最も攻撃的な「嘘から始まる自称系」。乾き満たされない世界の中、一人の青年が心に葛藤を抱えながら彷徨い歩く様子が、イラストアニメーションとモーショングラフィックスによって表現されている。印象的な絵を担当するのは、そらる、りぶなどの人気歌い手なども手がけるクリエイターの”くまお♀”氏。その映像にメンバー7人の歌声が吹き込まれ、鮮やかに世界を彩っている。


【メンバー代表コメント:長野凌大】
今回の新曲は、ミュージックビデオにメンバーが出演せず、イラストアニメーションとモーショングラフィックスによって曲を表現していて、新しいアプローチの仕方で色んな層の方に好きになっていただけるような曲になりましたし、また皆さんに衝撃を与えられたのではないかと思います!曲もすごく疾走感があって、7人の代わる代わる歌っている声だったり、ハモリだったりにも注目して聴いてみて欲しいです。この曲のストーリーも、自分なりに考えて見て聴いて頂けたら面白いのではないのかなと思いますので、是非お楽しみください!

原因は自分にある。は、2019年10月9日に「原因は自分にある。」でシングルデビュー。ユニット名と同じこの曲は、彼らの名刺代わりの1曲である。2020年1月22日には2ndシングル「嗜好に関する世論調査」をリリースしている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス