福原遥、アニメ「かぐや様は告らせたい」ED曲担当

ツイート


女優で歌手の福原遥が、4月から放送されるTVアニメの第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のエンディング主題歌を担当する。



主題歌「風に吹かれて」は、JUJU「やさしさで溢れるように」、西野カナ「Dear...」などを手掛けた小倉しんこうが作詞作曲を担当しており、春から初夏にふさわしいオーガニックな雰囲気のナンバーだという。

さらに福原は、子安つばめ役で同アニメに声優としても出演する。


(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


なお、「風に吹かれて」は3rd シングルとしてリリースされる。詳細は、後日発表予定だ。

  ◆  ◆  ◆

■<福原遥コメント>

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」。のエンディング曲を歌わせて頂くことが決定いたしました!


このような素晴らしい作品のエンディングを任せて頂けて本当に嬉しく、光栄に思います。たくさんの愛を込めて、思いを全て込めて歌わせて頂きました。作品とともに楽しんでいただけたら嬉しいです。
そしてなんと、声優としても子安つばめ役として関わらせて頂いております!
現場の皆様がとても暖かく迎え入れてくださり、天真爛漫なつばめちゃんを楽しく演じさせて頂きました!
楽しみに待っていてください!

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報