EXILE AKIRA「成功や有終の美より“挑戦し続ける”ことこそが人生に必要なこと」

ツイート

EXILEのAKIRAが3月18日、自身のInstagramで新型コロナウィルスの影響を受けた全国の卒業生に向け、高校時代の写真とともにメッセージを投稿した。

Instagramではサッカーのユニホーム姿をした17歳の時の写真とともに「卒業生の皆様へ」と題して「歯痒さと、やるせない思いでいっぱいで卒業を迎えられた皆様が沢山いらっしゃるかと思います」と卒業式などが中止になった学生らの心情をくみ、「どんな時代になっても変わらないときめく気持ち熱く煌めいた“青春の心”を大切に突き進んでください!」と熱いエールを贈った。

さらにAKIRAは、映画で共演した宝仙学園高等学校女子部との合唱映像も投稿。「生徒の皆さんの素晴らしい歌声が、全国の卒業生にもお届けできたら」と、想いを込めたメッセージで祝福した。

最後には、EXILEメンバーとの集合写真も投稿。「学生時代に流した沢山の涙とEXILEの仲間に出会えたことは、何よりもの宝物であり、自分を強くしてくれた人生の良き経験」と自身の人生を振り返り、「成功や有終の美より“挑戦し続ける”ことこそが人生に必要なことだと僕は思っています!」と、力強い言葉で卒業生の新たな門出を応援した。

ファンからは「心に響く素敵なメッセージをありがとうございます」「AKIRAさんの言葉で救われました」「AKIRAさんの言葉で励みになり、前を向いて頑張ろうと思いました」などの反響が寄せられている。



◆EXILE AKIRA 公式Instagram
この記事をツイート

この記事の関連情報