miwa、デビュー曲から最新曲まで全MVを一挙公開

ツイート


3月3日にデビュー10周年を迎えたmiwaが、デビュー曲の「don’t cry anymore」から最新シングル「StoryTeller/ティーンエイジドリーム」までのミュージックビデオ全35作品をmiwaオフィシャルYouTubeチャンネルにてフル尺公開した。

◆miwa 画像

代表曲「ヒカリヘ」はじめ、「chAngE」や「ミラクル」など、これまでショート尺でしか公開されていなかった作品が、今回10周年を記念して視聴可能となった。

また、3月8日の“miwaの日”に配信限定でリリースされた「Look At Me Now」に続き、3月20日(金)には10周年を迎えてから初の最新楽曲「Who I Am」を配信限定でリリースした。同曲は、自分らしさをテーマにした“さいき”の曲だという。miwaは、「“さいき”は通常“再起”と書きますが、この曲をあえて漢字で表すなら、自分らしさを取戻し、再び輝くと書いて【再輝】の曲です」と語る。“すべて手放し自分らしくいられる方へ”の歌詞に合わせて、ミドルテンポのメロディーを優しくも力強く歌うmiwaの歌声には、「慌てる必要も、他の人と同じものを作る必要もない。ただ、私らしく、美しくと、自分を誇りに思って進んでほしい」というメッセージが込められているとのこと。



  ◆  ◆  ◆

■miwaコメント
10周年を迎えることができたのは、応援してくださるファンの皆様のおかげです。
当時大学生で、ただただ夢を追いかけ必死だった私を支えてくださった皆様に心から感謝しています。
新曲「Who I Am」は"私らしく生きる"をテーマにしました。
これからの10年、自分を誇れるような生き方をしていきたいと思います。
また新しいステージに立ち、皆様に歌を届けられる日を楽しみにしております!

  ◆  ◆  ◆



■miwa New Digital Single 「Who I Am」

配信日:2020年3月20日(金)
配信リンク: https://miwa.lnk.to/Who_I_Am_

■miwa New Digital Single 「Look At Me Now」

配信日:2020年3月8日(日)
配信リンク:https://miwa.lnk.to/LookAtMeNow_AW

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス