いきものがかり×『100日後に死ぬワニ』コラボムービー公開

ツイート


いきものがかりが、4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』とのコラボムービーを3月20日(金)午後8時2分に公開した。

◆コラボムービー

『100日後に死ぬワニ』は、100日後に死を迎えることが読者に知らされている主人公・ワニの何気ない日常が描かれた4コマ漫画。昨年2019年12月に公開されるとSNSで話題を集め、作者・きくちゆうきのTwitterのフォロワーは150万人を突破し、1投稿で30万を超える「いいね」を獲得するなどしている。

この『100日後に死ぬワニ』のテーマに深く共感したいきものがかりのメンバーが、対談相手としてきくちゆうきに声を掛けたことがきっかけとなり、今回のコラボムービーの企画がスタートした。近しい死生観を持つ4人の想いが重なり、異例の急ピッチで制作が進行され、作品がラストを迎える3月20日(金)の公開が実現したという。

リーダー・水野良樹が書き下ろたテーマソング「生きる」は、「死」というテーマに向き合ったときに浮かんでくる感情を丁寧に紡いだ珠玉のバラードである。コラボムービーは、ボーカル・吉岡聖恵のやさしい歌声と、亀田誠治のアレンジによる温もりあるサウンドとともに、主人公・ワニの100日間を振り返る心温まる内容だ。


また、「生きる」は3月20日(金)午後8時2分(一部サイトでは3月21日0時)より配信がスタート。なお配信ジャケットのイラストは、きくちゆうきが描き下ろした。


■いきものがかり「生きる」

2020年3月20日(金)20:02配信スタート
※一部サイトでは3月21日(土)0:00より配信
ダウンロード・ストリーミング https://erj.lnk.to/m2NTSWN

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス