サミー・ヘイガー「ロッカーたち、今回だけはルールに従え」

ツイート

サミー・ヘイガーが、新型コロナウイルスの感染が拡大するこの事態を真剣に受け止めていない人たちに対し注意を喚起した。

◆アーティストたちの投稿

ヘイガーは週末、ロッカーであろうが今回はルールに従えとのメッセージを発信した。「ヘイ、そこにいる君らロッカーたち、ザ・サークルのサミー・ヘイガーだ。いま起きた。朝だ。俺はこの10日間こもってる(笑)。俺は、いまの事態がどれだけ深刻なのか伝えたい。ロッカーだろうとも、今回だけは規律を守らねばならぬと促したい」

「俺らはしなければならないことをしなければならない。みんながそうすればするほど早く、これは終わりを迎え、俺らは本来やってることに戻れる。ロックンロールだ。俺にはな。とにかく、安全でいろ。手を洗え。ルールに従え。少しの間だ。良くなる」



当局の方針に従い、外出を控える人たちがいる一方、「自分たちは大丈夫」「大げさだ」などととらえ、無頓着な人も少なくない。

キッスのポール・スタンレーも「これはインフルエンザじゃない。COVID-19を過小評価していた連中は次々それが間違っていたことが証明されている。制御するのに時間がかかればかかるほど、君らへのリスクは高まる。もっと重要なことに、これを制御しようとしている人たちのリスクが」と、モトリー・クルーのニッキー・シックスは、無責任な人々が多く驚いた、不便だと言う人がいるが死よりマシだと「賢くあれ、バカになるな」と注意を喚起している。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報