人間椅子・和嶋慎治、あにめたまご2020『オメテオトル≠HERO』にナレーションで参加

ツイート

人間椅子の和嶋慎治(Vo,G)が、アニメ『オメテオトル≠HERO』のナレーションを担当することが明らかになった。

◆和嶋慎治、『オメテオトル≠HERO』画像

『惑星大怪獣ネガドン』『猫企画』の粟津順が監督を務めた『オメテオトル≠HERO』は、平成31年度 文化庁 若手アニメーター等人材育成事業「あにめたまご2020」にて制作された3作品のひとつ。2220年が舞台のSF作品で、上西哲平、種﨑敦美らが出演している。制作は株式会社スピードが担当した。

   ◆   ◆   ◆

■和嶋慎治 コメント

この度、『オメテオトル≠HERO』のナレーションを担当させていただきました、人間椅子の和嶋慎治です。普段の活動とは異なるお仕事なので、大変勉強になりました。ナレーションの役割を果たすべく、全体の雰囲気を壊さないように、といって感情を出し過ぎないように…自分なりに心掛けたつもりです。アニメの世界観にマッチしているようでしたら幸いです。
ちなみに、怪獣の声もあてました。架空の存在を表現する作業は、やっていてとても楽しかったです。このアニメは、地球の未来、善と悪の概念、いろいろ考えさせられる興味深い内容です。聞けば、若手アニメーターの育成事業の一環とのこと。将来ある才能の手助けができて、光栄に思っています。

   ◆   ◆   ◆


なお、「あにめたまご2020」オフィシャルサイトでは3月27日(金)19時より、3作品の無料配信が行なわれる予定となっている。

「あにめたまご2020完成披露特別配信」

配信期間:2020年3月27日(金)19:00~4月30日(木)23:59
配信場所:あにめたまご2020公式HP https://animetamago.jp/

『オメテオトル≠HERO』

ジャンル:SF/アクション
上映時間:約24分
原案 : 中川ゑみか
監督:粟津順(『猫企画』『惑星大怪獣ネガドン』)
脚本:森田淳也
キャスト:
上西哲平、種﨑敦美、鈴木れい子
伊東健人、内山夕実、矢方美紀、本渡楓、茉白実歩、米山伸伍
和嶋慎治(人間椅子 ボーカル・ギター)
制作:株式会社スピード

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス