MISIA、GReeeeNと2年ぶりタッグ。新曲「好いとっと」がNHK福岡開局90年記念ソングに

ツイート


MISIAが、開局90年を迎えたNHK福岡放送局の記念テーマソングを担当することが発表された。

◆関連画像

“福岡”をテーマに書き上げられた新曲「好いとっと」は、福岡で育ったMISIAが、“しゃれとんしゃ”“とんこつバリカタ”など福岡ならではの表現をふんだんに使い歌詞を書き上げた。曲調は、踊りたくなるようなアップテンポなエネルギーソングであるという。同曲の作曲はGReeeeN、編曲は亀田誠治が担当しており、MISIAの大ヒット曲「アイノカタチfeat. HIDE(GReeeeN)」以来、約2年ぶりのタッグとなった。

▲GReeeeN

楽曲の起用に関し、それぞれコメントも発表されている。

  ◆  ◆  ◆

九州へのアイノカタチを歌にしました。歌詞は慣れ親しんだ方言で書いています。私は、長崎で生まれ、15歳から福岡に移り住み、周りの方も、九州に縁がある方が多いので、自分のことを九州ハイブリットだとも思っています。そんな故郷である九州の皆さんに、この歌を愛していただけたら本当に嬉しいです。九州、好いとっと!
── MISIA

色々ある毎日の中でも、ちゃんと幸せなことも起きていて、それを見つけ、一個一個を大事に部屋に飾るような気持ちをメロディに載せてみました!どうか皆様の毎日にハッピーを!!!
── GReeeeN

MISIAが歌うこの曲が、僕の大好きな街『福岡』の毎日を、元気いっぱい応援する音楽になりますように!
── 亀田誠治

  ◆  ◆  ◆

楽曲は、3月30日(月)より「ロクいち!福岡」(福岡県域)にてO.Aスタートする。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス