ジャクソン・ブラウン、新型コロナウイルス陽性を公表

ツイート

ジャクソン・ブラウンが、新型コロナウイルスの検査を受け、陽性だったことを明かした。幸いなことに軽症で、現在、ロサンゼルスにある自宅で回復中にあるという。

◆ジャクソン・ブラウン画像

ブラウンは、「軽い咳と熱が出てすぐに検査を受けた」「僕の症状はとても軽く、治療や入院は必要としていない」と『Rolling Stone』誌に話している。

確かではないが、3月12日に開催された<Love Rocks NYC>に出演するためニューヨークへ旅行したときに感染したのではないかと考えているそうだ。彼は、異変を感じてすぐ自己隔離するようにしたという。

「(隔離してから)約10日が経つ。それほど長くはないが、永遠のように感じてるよ(笑)。Love Rocks公演に出るため、ニューヨークまで飛行機で往復したときに感染したんじゃないかって思ってる。公演にいた何人かが陽性だったことがわかった」「ラッキーなことに、僕はそれほど酷くない。免疫システムが強いんだろうね。わからないことがいっぱいあるが、1つ君らにできるのは、出かけないことだ。僕はいま、ニューヨークへ行かなければよかったと思ってる」

そして、現状を真剣に受け止めていない人々、とくにパーティーやむやみに出歩くことを止めない若者たちへ「自分に影響はないと思い込み、この病を拡大させる可能性がある」「誰もが他人事ではないと理解する必要がある」と警告を発した。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報