Red Velvet、「Psycho」のMV再生回数が過去最速で1億回突破

ツイート

Red Velvetの最新曲「Psycho」のミュージックビデオが、YouTubeにて1億回再生を突破した。

◆ミュージックビデオ

公開当初からそのビジュアルとダークな世界観が“美しすぎる”と話題になっていた本作。Red Velvetのミュージックビデオで再生回数が1億回を突破している作品は他にも6作あるが、今回の「Psycho」は公開からわずか93日で1億回を突破。これまでの7作品の中で最速でのリーチとなった。


「Psycho」のミュージックビデオは完成度が高く、ファンタジックで狂気的な世界観が特徴だ。“他人から見ると一見「サイコ」のように変わった関係に見えるが、結局はお互いだけであることを認める恋人同士”という、楽曲コンセプトに加え、意味深な演出の数々、白と黒の象徴的な衣装などが調和した美しい映像となっている。

明るくポップな「Red Flavor」などに代表されるように、“夏といえばRed Velvet”とも言われているが、「Psycho」のようにクールな楽曲でも“Red Velvet”として昇華する独自の表現力が注目されている。

■YouTube再生回数1億回越えのRed Velvet作品







◆Red Velvet オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報