桜村眞(町屋/和楽器バンド)、大切な人を想う2ndソロシングル配信リリース

ツイート

桜村眞が、3月28日に2ndソロシングル「Petrichor」をモルグミュージック・ギャラリーより配信リリースする。

◆ジャケット写真

新曲「Petrichor」は1stソロシングル「Sleeping Tokyo forest」同様、桜村眞自身が作詞・作曲・全パートのトラッキングを担当したセルフプロデュースによる楽曲で、大切な人を想う切ない心情が綴られている。桜村眞からは本楽曲について、下記のコメントが寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

この楽曲は、これまでの自身の楽曲の中では最もジャズのアプローチを取り入れた楽曲になっていて、“ノスタルジックな優しい雨のワルツ”というテーマを基に“離別”という謂わばありふれた歌詞の内容を今の私なりに表現しました。

此のご時世、発信する側の人間は“発信しない”という批評批判の無い安パイを取るのか“発信し続ける”というリスクを取るかという問題に直面します。

しかし、私は“アーティストがアーティストたるアイデンティティは後者である”という信念があるので、本来であればもう少し後にリリース予定だった本作を急ピッチで仕上げました

。協力してくださったスタッフにも感謝していますし、例えこうした僅かな活動であっても、それが誰かの心の拠り所、居場所のひとつになれば幸い、それが私の居場所にも成り得るのです。

この作品がひとりでも多くの人、そして、心に届きますように。
だって、みんな家に篭ってても暇でしょ!?

■「Petrichor」配信情報
https://music.apple.com/jp/album/petrichor-single/1503264738


◆桜村眞 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報