THE RAMPAGE、“踊れるバラードへの挑戦”をテーマにした新MV

ツイート

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、4月22日に発売する最新シングル「INVISIBLE LOVE」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

2020年早くも2枚目のシングルとなる今作はデビュー以来11作目にして初めてバラード楽曲を表題に据えた16人の意欲作。

ミュージックビデオでは、大人の女性への感情を女性ダンサーとの妖艶で大人なダンスと芝居シーンでの表情で描いた。16人でのパフォーマンスでは、シンプルでソリッドな空間に発光する椅子を配置し、アート空間でのセクシーで大人なパフォーマンスに挑戦している。“踊れるバラードへの挑戦”をテーマとした、エモーショナルな振り付けだ。


監督を務めたのはTHE RAMPAGEのデビューシングル「Lightning」や2019年リリースのの「SWAG & PRIDE」を手がけた久保茂昭氏。「今までのミュージックビデオにはなかった芝居のイメージや、セクシーで大人なパフォーマンスで、THE RAMPAGEのそれぞれの個性と進化を、今の彼らの年齢でしか描けないミュージックビデオを目指しました。新たな THE RAMPAGEを感じてもらえればと思います」とコメントしている。

■LIKIYA コメント
ライブではイスを使った振り付けをしたことがありましたが、ミュージックビデオなどの映像で表現するイス振りは今回が初めてでした。

動ける範囲に制限があるイスでどれだけ表現できるかを突き詰めていくのが難しかったです。映像にどう映っているのかを確かめるため、ビデオに撮っては見返してというのを何度も自宅で繰り返しました。

イスからあまり立ち上がれないことを、“触れたいけど届かない”という、主人公が登場人物の女性に対して感じている想いとリンクさせたフリになりました。

メロの部分は今までにないくらい無機質に、より感情が見えやすい緩急をつけたフリにしており、ボーカルの歌と同じように、サビに向かって起伏が激しくなっていくような"踊れるバラード"になっていますので、ぜひフリにも注目してご覧ください!

■「INVISIBLE LOVE」配信情報
https://THERAMPAGE.lnk.to/IVLV_DL_STR

■「INVISIBLE LOVE」

【CD+DVD】RZCD-77143/B/¥1,818(+tax)
【CD】RZCD-77144/¥1,091(+tax)

[収録内容]
※2形態共通
・INVISIBLE LOVE
・タイトル未定
・INVISIBLE LOVE (Instrumetal)
・タイトル未定 (Instrumetal)

※【CD+DVD】のみ
・INVISIBLE LOVE (Music Video)

◆THE RAMPAGE from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報