ファウンテンズ・オブ・ウェインのアダム、新型コロナウイルスで入院。昏睡状態は否定

ツイート
Photo by Violeta Alvarez

ファウンテンズ・オブ・ウェインの創立メンバーの1人、ベーシストのアダム・シュレシンジャーが、新型コロナウイルスに感染し、入院した。重体で昏睡状態だとの噂が流れたようだが、これは事実ではないという。

◆ファウンテンズ・オブ・ウェイン画像

シュレシンジャーの弁護士は火曜日(3月31日)、「彼はとても具合が悪く、人工呼吸器を使用しているすべての人たち同様、鎮静状態にあるが、誰も“昏睡状態”という言葉は使っていない」と『Variety』に語った。1週間以上、ニューヨークの病院に入院し、素晴らしいケアを受けていると加えた。この病についてはわからないことが多いので、医師はこの先について予測するのは避けているという。

シュレシンジャーとファウンテンズ・オブ・ウェインを結成したクリス・コリングウッド(Vo/G)は同日、シュレシンジャーの家族からの声明をSNSに投稿した。

「アダムと彼の家族へたくさんの愛をありがとうございます。アダムはCOVID-19で入院しています。人工呼吸器を使用し、回復を促すため鎮静状態にあります。彼は素晴らしいケアを受けており、状態は良くなりつつあり、私たちは慎重ながらも楽観しています。皆さんからの愛と支援に感謝しています」



新型コロナウイルスはミュージシャンの中でも感染が拡大しつつあり、Blabbermouth.netによると、エクソダス/スレイヤーのゲイリー・ホルト(G)もこの日、10日以上待っていた検査結果がようやく届き、陽性だったと、インスタグラムを通じ公表したという。しかし、理由は不明なものの、この投稿はすぐに削除されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス