シンガーソングライター門脇更紗、「東京は」MV公開

ツイート


シンガーソングライターの門脇更紗が3月25日にリリースした配信シングル「東京は」のミュージックビデオが公開された。

◆「東京は」MV

「東京は」は、14歳から音楽活動のために、故郷である兵庫と東京とを行き来していた門脇更紗自身を投影した作品。アレンジャーには数々の有名アーティストの楽曲を手がけるトオミ ヨウを迎え、彼女の繊細さと芯の強さを併せ持つ歌声がより際立つ仕上がりとなっている。

本日公開されたミュージックビデオは、映像作家の鈴木健太(Suzzken)がディレクションを担当。門脇更紗の現在地である東京の街を背にした歌唱シーン、彼女が20年間を過ごした地元を離れる前の両親や親友との時間、初めて路上ライブを行った駅前で歌う姿など、ドキュメンタリー的なシーンが散りばめられている。






  ◆  ◆  ◆

■鈴木健太(Suzzken)監督コメント
迷いや不安。一度決めた決意から抗うことはできないし、でも、うまくいく確証はない。
自信はある。だけど、もしかしたら、ただの強がりかもしれない。正しいかなんてわからない。
でも。きっとその目線の先にはまだ見たことのない景色があるような気がして、
待ってるだけじゃダメで、立ち止まるなんてできなくて。
早朝、東京を眺めながら「素敵だ。」と歌う 門脇さんの歌声に、強い決意を感じました。

  ◆  ◆  ◆

■トオミ ヨウ氏コメント
「東京は」のデモを聴いて、忘れかけていた東京への憧れ、不安、コンプレックスなどが、温度とか肌触りもそのままに蘇ってきました。
「私は東京に今いる」という歌詞が、彼女の飾らない真っ直ぐな歌声に乗ると、色々な心の葛藤を自ら振り払う強い決意のように聴こえて、とても好きです。

  ◆  ◆  ◆

■配信「東京は」


音楽ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサイトにて配信中
※対応ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music
https://Sarasa-Kadowaki.lnk.to/Tokyowa

■【門脇更紗プロフィール】

1999年7月16日 兵庫県生まれ。シンガーソングライター。

10歳よりアコースティックギターを始め、2017年より、本格的に活動を開始。
各地のフェス、数々のライブハウスでの出演の他、グランフロント大阪での公認路上ライブ「MUSIC BUSKER」への出演で集客を徐々に積み重ね、2018年9月16日には初のワンマンライブを神戸 VARITにて開催。200人を超える動員を果たす。

CMソング「夢は終わらない」を歌唱した学校法人立志舎のCMが4月1日からオンエア。4月5日からは初のラジオレギュラー番組、Kiss FM KOBE 「MUSIC APPLE 第9シーズン門脇更紗EDITION」がスタート。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス