山田涼介、“サーティワン”イメージキャラ就任に「やっと来たか!」

ツイート

山田涼介(Hey! Say! JUMP)をイメージキャラクターに起用した「B-R サーティワン アイスクリーム」の新テレビCM『誕生日にワイワイケーキ』篇(15秒)、『さわやかバラエティパック』篇(15秒)が4月3日(金)より全国で放送される。

◆CM動画

山田はイメージキャラクターに就任したことについて、「素直に嬉しいのと同時に、やっと来たか!」と、小さい頃からずっとサーティワン アイスクリームが大好きだという話とともに語った。

4月25日(土)には、山田がサーティワン アイスクリームと開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」が期間限定で発売される。同商品は人気フレーバー「ポッピングシャワー」がパワーアップしたスペシャルなものとのことだ。

今回放送される新CM『誕生日にワイワイケーキ』篇では、山田と子供たちが、「サーティワン アイスクリーム」の人気フレーバーが揃ったアイスクリームケーキ「パレット6 パーティー」を囲み、誕生日会を楽しんでいる様子を描く。


また、『さわやかバラエティパック』篇には、HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗と井上瑞稀が、山田の友人役として登場。好きなアイスクリームを選んで楽しめる「バラエティパック」で盛り上がる。


撮影終了後、「サーティワン アイスクリームにまつわる思い出」を問われた山田。すると、山田家ではバラエティパックを買うとき、6つ中3つを「ポッピングシャワー」にしていたが、人気の「ポッピングシャワー」は山田が食べようとする頃にはなくなってしまい、食べられなかったというエピソードが明かされた。

最近、休みの日には姪っ子とサーティワン アイスクリームに行って、チョコレートミントを食べるのが習慣になっているという山田。このことについて、彼は「それが姪っ子の思い出になればいいな」と嬉しそうに話した。

※高橋優斗の「高」の正式表記は「はしごだか」

■新テレビCM情報

『誕生日にワイワイケーキ』篇(15秒)
『さわやかバラエティパック』篇(15秒)
放送開始日:2020年4月3日(金)
放送地域:全国
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス