saji、ヨシダタクミ20kg減量チャレンジ成功+スタジオライブ映像配信

ツイート


北海道出身の3人組バンドsajiが、2020年4月1日(水)にリリースしたNew Mini Album『ハロー、エイプリル』の発売を記念して「saji New Mini Album『ハロー、エイプリル』リリース記念LINE LIVE」と題したLINE LIVE番組を配信した。

◆saji 画像

同番組では、sajiメンバー三人がアルバム収録楽曲の解説や、ミュージックビデオの出演キャストとの生電話、そして配信日のエイプリルフールにちなんで、ギター・ユタニシンヤの母が登場する生電話ドッキリ企画などが行われた。特に番組の目玉となったのは、「ヨシダタクミ 体重20kg減量チャレンジ」。昨年の12月に行われたsajiとしての初のワンマンライブにて、ボーカル/ギター・ヨシダタクミが、ミニアルバムの発売に合わせて体重20kg減量すると宣言をしたことがきっかけとなってスタートしたこの企画は、約4ヶ月で体重20kg減量するという無謀な挑戦と思えたが、ヨシダは見事に約束を果たした。なお、この企画の罰ゲームとして、ヨシダが減量に失敗した場合は高所恐怖症のヨシダとメンバーのユタニが日本一高いとされている竜神大吊橋からバンジージャンプを行い、見事減量に成功した場合は、キングレコードsaji担当ディレクターおよびベースのヤマザキヨシミツがバンジージャンプをするという約束がされていた。後日、ディレクターとヤマザキがバンジージャンプをする様子も届けられるとのことだ。

また、4月4日(土)に予定していたミニアルバムの発売記念ミニライブは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、やむなく中止となってしまったが、ファンへのエールということでスタジオライブ映像を配信することが急遽決定した。映像配信はsaji official YouTube チャンネルにて配信予定で、配信の詳細はsajiオフィシャルTwitterなどを通して発表される。このスタジオライブ実施に関して、メンバーからコメントも寄せられている。



  ◆  ◆  ◆

■メンバーコメント
<ヨシダタクミ>
今僕らにとって何ができるか?を考えた時に僕らが届けるべきが音楽だと思ったので、どんな形にせよバンドとして生の音をみなさんにお届けしたいと思っています。いずれまたお会いできる機会があるとして、みなさんの心のお供として、スタジオライブで全力で歌うのでみなさんぜひ聞いてみてください。

<ユタニシンヤ>
4月4日のリリースイベント、本当はやりたかったのですが、残念ながら開催が 中止となってしまいました。みなさんの前で『ハロー、エイプリル』の曲を披露したかったので、ユタニとしても残念です。代わりにスタジオライブを配信できることになったので、こちらも全力でやっていくので、みなさん要チェケラ!でお願いします!

<ヤマザキヨシミツ>
直接お会いできるまで、世の中がこういう状況なので耐えましょう。
今できる最大のことをやりたいと思っているので宜しくお願い致します!

  ◆  ◆  ◆

■リリース情報

New Mini Album『ハロー、エイプリル』


2020年4月1日(水) ON SALE
<初回限定盤>
品番:KICS-93914
価格:\2,300+税
形態:CD+DVD
<通常盤>
品番:KICS-3914
価格:\1,800+税
形態:CD ONLY
【CD収録内容】
M1:ミラーリンク
M2:シュガーオレンジ
M3:孤独の歌
M4:コトバトビト
M5:ユートピア
M6:YELL MY STORY
【DVD収録内容(初回限定盤)】
◆「シュガーオレンジ」MUSIC VIDEO
◆「シュガーオレンジ」MUSIC VIDEO MAKING
◆「saji 1st Live 2019 ~尾羽打チ枯レズ飛翔ケリ~」Live Document
※通常盤にはDVDは同梱されません。
【初回限定盤/通常盤(初回プレスのみ)共通特典】
☆「saji 1st Tour 2020」最速チケット先行抽選予約申込シリアルナンバー封入[応募期間:2020年4月1日(水)12:00~4月15日(水)23:59迄]
この記事をツイート

この記事の関連情報