A.B.C-Z、GIレースをガチ予想

ツイート

A.B.C-Zを応援キャラクターに起用し、競馬の魅力を発信するWEBコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ☆」が競馬エンターテインメントサイト「Umabi」にて公開された。

「A.B.C-Zの馬チャレ☆」では、塚田僚一が先生となり、メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方を紹介するオリジナルの動画「馬チャレ TV」が公開されるほか、4月に行われる大阪杯(GI)・桜花賞(GI)・皐月賞(GI)の3つ のレースをA.B.C-Zメンバー5人が予想し、結果の順位を競う「馬チャレ 予想」も行われる。

「馬チャレ 予想」では、各メンバーの予想をTwitterシェアボタンからシェア、予想が当たった人に電子マネーギフト5万円がプレゼントされる。さらに、A.B.C-Z が特設サイトを紹介するプロモーション動画も公開される。詳細は「A.B.C-Zの馬 チャレ☆」サイトにて。

「A.B.C-Zの馬チャレ☆」概要

名称:A.B.C-Zの馬チャレ☆
開催期間:2020年4月3日(金)0:00~7月2日(木)23:59
公開サイト:https://umabi.jp/abcz/

内容:
(1)馬チャレ TV
大の競馬好きとして知られるメンバーの塚田が先生となり、メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方をオリジナルの動画で紹介するコンテンツ。

■Vol.1「A.B.C-Zの馬チャレTVスタート!」
塚田が「そもそも競馬は誰でも楽しめるものなんだよ」ということをメンバーとのトークを通して伝える。普段は入れない芝コースに入って、競馬場やコースのスケールにメンバーも大興奮。さらに、メンバーにサプライズが仕掛けられる。

■Vol.2「塚田先生の競馬のここがたまらない~!」
塚田から競馬の「たまらない」ポイントを紹介。五関が舞台終わりで競馬の予想をしている塚田について、 「すごく楽しそうに予想していて自信満々なのに、実は結構予想をはずしているよね」と暴露するシーンも。「ばらさないでよ」と言いつつ競馬の魅力についてさらに熱弁する塚田。最終的には、メンバーも口々に「競馬が楽しそうだ」とコメントをした。

■Vol.3「いざ競馬予想!」
メンバーたちが競馬の予想にチャレンジ。まずは塚田から予想の方法を解説。ごほうびがかかったチャレンジに、メンバーたちからは質問が相次ぐ。全員が真剣に考え、予想が出そろったところで次回、いよいよ映像を見ながらレー スを体験する。

■Vol.4「競馬予想結果発表!」
メンバーたちが興奮しながらレースを観戦する。最終的にメンバーの予想は的中するのか? またそのご褒美とは? メンバーたちがはしゃぎながら競馬を楽しんでいる様子にも注目だ。

(2)馬チャレ 予想
2020年4月5日(日)大阪杯(GI)・4月12日(日)桜花賞(GI)・4月19日(日)皐月賞(GI)の3つのレースをA.B.C-Z メンバー5人が予想し、順位を競うコンテンツ。
「馬チャレ 予想」では、全3回実施される各メンバーが公開した予想をTwitterシェアボタンからシェア、かつシェアしたメンバーの予想が当たった人の中から3名に、抽選でそれぞれ電子マネーギフト5万円をプレゼントするキャンペーンを開催。

・キャンペーン参加方法
(1)Umabi公式アカウント「@Umabi_Official」をフォロー
(2)予想チャレンジしているメンバーをシェア
(3)「A.B.C-Zの馬チャレ☆」予告篇
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=P30hWzemfus

◆「A.B.C-Zの馬 チャレ☆」サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス