スキマスイッチ、『2分の1の魔法』日本版エンドソングを期間限定配信

ツイート

スキマスイッチの「全力少年」が、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』(近日公開)の日本版エンドソングに起用されたことを機にリマスタリングされた。このリマスターバージョンはあす4月3日(金)より、「全力少年 Remastered」として各音楽配信サービスにて期間限定で配信される。

◆スキマスイッチ画像

『2分の1の魔法』は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れられ“魔法が消えてしまった”世界を舞台に、亡き父に“たった1日”だけ会うための魔法を探す兄弟の冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。日本版エンドソングとなる「全力少年」は2005年4月にリリースされ、これまで多くのファンに愛されてきた楽曲だ。


▲「全力少年 Remastered」配信ジャケット
(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

今回の発表に合わせて、写真家・石田真澄の撮り下ろしによるアーティスト写真と、「全力少年 Remastered」の配信ジャケットが公開された。

   ◆   ◆   ◆

■スキマスイッチ コメント

「「全力少年」はずっと大切にしてきた楽曲なので、今回映画『2分の1の魔法』の日本版エンドソングに使っていただいて光栄です。15年前、当時20代だった自分たちに向けた応援ソングとして作った曲で、今も自分たちも助けられている曲でもあります。
こうして今につながっていることがアーティスト冥利につきるなと思っています。」──大橋卓弥

「この曲は、どんなきっかけにせよ誰かのせいにしないで自分の思いで自分の力で一歩踏み出すという気持ちを描きたくて作りました。
この初々しい気持ちが「全力少年」というタイトルにも表れています。」──常田真太郎

   ◆   ◆   ◆

■石田真澄 コメント

お二人の紫色と水色の衣装と葉の緑が合わさって綺麗な色になりました。
天気も良く頭の上に降り注ぐ光がぴったりでした。穏やかでゆっくりした撮影時間でその雰囲気が写っているなと思います。

   ◆   ◆   ◆

なお、スキマスイッチは4月3日(金)放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャルに出演し、日本語版声優として主人公・イアン役を演じる志尊淳、その兄・バーリー役を演じる城田優と共に「全力少年」を披露する予定となっている。

「全力少年 Remastered」

2020年4月3日(金)配信開始
https://umj.lnk.to/ZenryokuShounen_Remastered

『2分の1の魔法』

近日公開
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この記事をツイート

この記事の関連情報