アンスラックス、テスタメントのメンバー、家からラッシュの曲でコラボ

ツイート

アンスラックスのチャーリー・ベナンテ(Ds)が、テスタメントのアレックス・スコルニック(G)、スイサイダル・テンデンシーズのラ・ディアス(B)と、ラッシュの「YYZ」をパフォーマンスする映像を公開した。

◆関連動画

自己隔離中のいま、3人はそれぞれの家からプレイ。ベナンテは映像に、「これが、@Rushの名曲#YYZの俺らのヴァージョンだ。@rushは、より優れたミュージシャンになるよう俺ら3人全員にインスピレーションを与えた。#alexlifeson #geddylee そして偉大なる#neilpeart 彼らは演奏が素晴らしかっただけでなく、ベスト・ソングをいくつも作った。君らのためにちょっとした#YYZをプレイでき光栄だ。この魔法のような音楽が君らの朝、午後を楽しくできることを願って。アレックス・スコルニックとラ・ディアスはホント、凄い― I ♥ ラッシュ」とのメッセージを付けている。


家にいることが求められている中、多くのミュージシャンが自宅からのパフォーマンス映像を公開しており、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラー、キッスのポール・スタンレーらは、彼らの演奏テクニックを披露/伝授するレッスン風のビデオをシリーズでSNSに投稿している。






また、この間に音楽スキルを磨きたいという人は、有料ではあるが、Masterclass.comでカルロス・サンタナやトム・モレロ、クリスティーナ・アギレラ、作曲家のハンス・ジマーらのオンライン・レッスンを受けることもできる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス