アンスラックス、テスタメントのメンバー、家からラッシュの曲でコラボ

アンスラックスのチャーリー・ベナンテ(Ds)が、テスタメントのアレックス・スコルニック(G)、スイサイダル・テンデンシーズのラ・ディアス(B)と、ラッシュの「YYZ」をパフォーマンスする映像を公開した。
◆関連動画
自己隔離中のいま、3人はそれぞれの家からプレイ。ベナンテは映像に、「これが、@Rushの名曲#YYZの俺らのヴァージョンだ。@rushは、より優れたミュージシャンになるよう俺ら3人全員にインスピレーションを与えた。#alexlifeson #geddylee そして偉大なる#neilpeart 彼らは演奏が素晴らしかっただけでなく、ベスト・ソングをいくつも作った。君らのためにちょっとした#YYZをプレイでき光栄だ。この魔法のような音楽が君らの朝、午後を楽しくできることを願って。アレックス・スコルニックとラ・ディアスはホント、凄い― I ♥ ラッシュ」とのメッセージを付けている。
家にいることが求められている中、多くのミュージシャンが自宅からのパフォーマンス映像を公開しており、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラー、キッスのポール・スタンレーらは、彼らの演奏テクニックを披露/伝授するレッスン風のビデオをシリーズでSNSに投稿している。
また、この間に音楽スキルを磨きたいという人は、有料ではあるが、Masterclass.comでカルロス・サンタナやトム・モレロ、クリスティーナ・アギレラ、作曲家のハンス・ジマーらのオンライン・レッスンを受けることもできる。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
アンスラックス、新作のリリースは「2023年のどこかの時点で」
ブライアン・メイ、クイーンのアルバムで1番のお気に入りを明かす
ブライアン・メイ、ソロAL『アナザー・ワールド』を解説する動画に日本語字幕が追加&感想キャンペーンも開始
ポール・スタンレー、イーロン・マスク氏のTwitter買収に「その金で飢餓や病を救えたのでは?」
アンスラックス、新作に「素晴らしい曲がある。みんな、満足するだろう」
ブライアン・メイ、アクセル・ローズとの共作「奇妙な体験だった」
クイーンのブライアン・メイ、英女王戴冠70周年記念式典への出演をほのめかす
メガデス、新作のレコーディングに参加したベーシストの正体を明かす
クイーンのロジャー・テイラー、勲章をテイラー・ホーキンスに捧げる
