tofubeats、ドキュメンタリー風の「クラブ」MV公開

ツイート

tofubeatsが3月27日(金)にリリースしたデジタルミニアルバム『TBEP』の収録曲「クラブ」のミュージックビデオが公開された。

◆「クラブ」MV、画像

『TBEP』は、2018年の前作アルバム『RUN』から約1年半ぶりとなる新作。「クラブ」は自身が歌唱しkiki vivi lilyがコーラスで参加した楽曲だ。ミュージックビデオはこれまでtofubeatsの映像作品も数多く手掛けてきた森祐樹監督による作品で、リアルな日常風景が垣間見られるドキュメンタリー風の一作となっている。




新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、各地でライブやイベントの延期・中止も相次いでいるが、今回のミュージックビデオの公開に際して森監督とtofubeatsは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■森祐樹監督 コメント

映像の編集作業と#StayHomeは相性が良いなと思いました。
撮影予定だったライブは延期になってしまいましたが、何の気兼ねもなく遊べる夜が一刻も早く訪れることを願っています。

   ◆   ◆   ◆

■tofubeats コメント

毎週クラブやライブハウスであんなにたくさんDJやライブをさせてもらっていたのに、それらが突然全部なくなってしまって本当に不思議な気持ちです。でも、この曲があればそれらがなくてもそこに行っていたときのことを少しは思い出せると思います。次に皆様に直接お会いするのも楽しみにしています。どうかその時までお元気で。

   ◆   ◆   ◆


デジタルミニアルバム『TBEP』

2020年3月27日(金)配信開始
https://tofubeats.lnk.to/TBEP

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス