レディー・ガガ、リリースを遅らせたニュー・アルバムのアートワークを発表

ツイート

レディー・ガガが、ニュー・アルバム『Chromatica』のアートワークを披露した。

◆レディー・ガガの投稿

ガガは日曜日(4月5日)、ジャケ写、ポートレート入りのヴィニール盤など4枚の画像をインスタグラムに投稿した。

『Chromatica』は当初、4月10日にリリース予定だったが、3月終わり、新型コロナウイルスの影響を受け、発売を延期することが告知された。

ガガは3月24日、「何度も熟考し、Chromaticaのリリースを遅らせるという難しい決断を下した。新たなリリース日は間もなく告知する。いまは私達みんなにとって、目まぐるしく怖い日々で、アートはこういった時期に喜びや癒しを提供する最強のものだと信じているけど、世界的にパンデミックが起きている中、このアルバムをリリースするのはしっくりしない」とコメントしていた。





『Chromatica』は、『Joanne』(2016年)以来約3年半ぶりの新作、通算6枚目のスタジオ・アルバムとなり、ガガとブラッドポップがエグゼクティブ・プロデューサーを務めた。ファースト・シングル「Stupid Love」が2月終わりにリリースされている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報