SHE IS SUMMER、“本人と観られる”新曲MVプレミア公開「4周年にふさわしいビデオ」

ツイート

SHE IS SUMMERが4月8日、2020年第一弾にして“コラボイヤー企画”第一弾となる配信シングル「綺麗にきみをあいしてたい」をリリースする。同楽曲ミュージックビデオが4月8日20:00より、“MICO本人もミュージックビデオを観ながらのチャット参加”によるYouTubeプレミア公開されることが明らかとなった。

◆「綺麗にきみをあいしてたい」ミュージックビデオ

「綺麗にきみをあいしてたい」はタイのシンセユニット“Plastic Plastic“とのコラボナンバーだ。そのミュージックビデオは、“名前のない感情”をテーマに“名前をつける職業の人”の1日がストーリー仕立てに展開されていくもの。

「SHE IS SUMMER 4周年にふさわしいこのビデオ、楽しんでいただますように!」とはMICOのコメント。制作チームは「どんな気持ちも愛しい物に変わっていけばいいなという思いを込めました」と語っている。同曲は4月11日からスタートするTBS系音楽番組『CDTVサタデー』の4月度エンディングテーマに起用されることも決定した。

なお、4月24日にTSUTAYA O-EASTで行われることが予定されていたワンマンライブ<WAVE MOTION TOUR>東京公演だが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、開催中止となった。

   ◆   ◆   ◆

▼SHE IS SUMMERコメント
「今月、4月1日についに4周年を迎えたSHE IS SUMMERが、一番得意なキュートで少しアンニュイな作品を、4年の時を経たからこそ作れる形で爆発させて作りました!!
4年間ずっとSISのアートワークを支えてくれていた”永瀬由衣”氏 (れもんらいふ)が、初めてMVのディレクションを手がけ、真骨頂の世界観がついに動きます!!
そして、同曲のジャケットも手がけてくれた、10代の頃からの友人である”高木公美子”氏も加わり、私を知り尽くしてくれている彼女たちにしか出せない色濃い作品が出来上がりました。4周年にふさわしいこのビデオ、楽しんでいただますように!」

   ◆   ◆   ◆



■デジタルシングル「綺麗にきみをあいしてたい」


2020年4月8日(水)リリース
作詞:MICO, ヤマモトショウ
作曲/編曲:Pokpong Jitdee (Plastic Plastic)


Plastic Plastic

▼Pong (Plastic Plastic)
「今回のコラボを通じて、SHE IS SUMMERの音楽も数多く聴いて、
彼女らしさにPlastic Plasticらしさをどうバランスよく加えるかという点をとても意識して作曲しました。
自分としても日本のアーティストとのコラボは初めてだったので、
日本語に乗せたメロディー作りやアレンジなど新たな試みの連続でしたが、
結果ポップで楽しい雰囲気が詰め込まれたお気に入りの曲になりました。制作過程もとても楽しかったです。
ぜひ聴いてみてください。SHE IS SUMMER、ありがとう、楽しかったです!」

■ワンマンライブ<WAVE MOTION TOUR> ※開催中止

2020年4月24日(金) 東京 TSUTAYA O-EAST

open18:30 / start19:00

■<claquepot 2man tour 2020> ※北海道公演ゲスト出演

2020年7月8日(水) 北海道 PENNY LANE 24
open18:00 / start19:00
w/ SHE IS SUMMER

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス