浜崎あゆみ、22周年記念でTikTok開設。自宅から振り付け動画公開

ツイート

浜崎あゆみがデビュー22周年を迎えた本日4月8日、ショートビデオアプリ「TikTok」内にてオフィシャルチャンネルを開設した。

◆関連画像

昨日、チャンネル内やその他SNS等で開設の告知動画が先行公開されており、「このためにTikTokダウンロードした!」「まさかTikTokで見れるなんて…」との喜びの声が多数寄せられていた。

浜崎あゆみの記念すべき初投稿は、2008年にリリースしたアルバム『GUILTY』に収録されており、ファン投票No.1にも輝いた人気曲「MY ALL」の振り付け動画2本。

1本目は自宅の庭と思われる場所でマスクをつけて笑顔で踊る浜崎あゆみの姿が映されており、動画のラストには「Thank you for 22 years...♡」とファンへの感謝のコメントも。


2本目は室内で撮影されたものだが、とても自宅とは思えない豪華な床や背景に思わず目が行ってしまう。1本目同様、笑顔で踊る浜崎あゆみの隣にはたくさんの愛犬の姿が。


この室内で撮られた動画には、同楽曲の中国語ヴァージョンの音源がBGMに使用されている。実は「MY ALL」は中国でも絶大な人気を誇り、中国国内での音楽ストリーミングサービス「網易雲音楽」においては、長年にわたりJ-POP月次ランキング20位以内にランクインし続けているのだ。今回の動画には、中国ファンの歓喜の声が数多く上がっている

なお、投稿された動画には共通して「#おうちダンス #ハッシュタグつけて踊ってみてね #ayu22ndanniversary #ayusongchallenge #ayu22周年 #ayuソングチャレンジ」と6つのハッシュタグが記載されており、自宅に居ながらでもファンと一緒に楽しんで22周年を過ごしたいという浜崎あゆみの想いを感じることができる。

■「MY ALL」配信リンク
https://avex.lnk.to/ayu_MYALL


◆浜崎あゆみオフィシャルTikTokチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス