カーディ・B、100万ドルに到達するまで1時間ごとに1,000ドルずつ寄付

ツイート

カーディ・Bが、ファッション・ブランドFashion Novaと提携し、新型コロナウイルスの影響で支援が必要な人たちに対し計100万ドル(約1億1,000万円)を寄付すると発表した。1時間に1,000ドル(約10万1,000円)ずつ配布するそうだ。

◆カーディ・B動画、画像

約42日間で100万ドルに到達する。

カーディは水曜日(4月8日)、「私と@FashionNovaをサポートしてくれて、ありがとう。私たち、協力し合い、コロナウイルス・パンデミックの影響を受ける人たちを助ける。支払い、家族を養う、必要不可欠なことをするのに苦労している人たちは多い。#FashionNovaCARESと私は、100万ドルに到達するまで、この危機により直接影響を受けた人たちへ1時間ごとに1,000ドルずつ贈る」と告知した。

1,000ドルがどのような助けとなるか、教えて欲しいという。それらに目を通し、毎日、対象者を選んでいくそうだ。詳細は、www.FashionNova.com/Caresまで。



カーディ・Bは先月、新型コロナウイルスに対する恐怖を語ったビデオ・メッセージをもとにDJ iMarkkeysが制作/リミックスしたソング「Coronavirus」が話題となり、2人はその印税をフードバンクやホームレス支援団体へ寄付すると話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報