マニック・ストリート・プリーチャーズ、医療従事者のために12月に特別公演開催

ツイート
Photo by Alex Lake

マニック・ストリート・プリーチャーズが、NHS(英国の国営医療サービス)のスタッフに感謝し、12月に特別公演を開くことを発表した。

◆マニック・ストリート・プリーチャーズ画像

公演は、彼らの地元カーディフのアリーナで2回開かれ、初日(12月4日)はNHSのスタッフを対象とした無料コンサートとなり、2日目(12月5日)は一般の人たち向けで、収益をNHSのチャリティー団体へ寄付する。

「僕ら、NHSとその勇敢で素晴らしいスタッフたちに感謝、愛、リスペクトを示したかったんだ」との声明を出した。

また、フロントマンのジェームス・ディーン・ブラッドフィールドは、これが、新型コロナウイルスに立ち向かう医療従事者たちに対するロッカー流のお返しだと話している。過去に彼の父がNHSサービスで手厚いケアを受け、親族に看護師もいるそうで、「僕らはみんな、NHSの恩恵を受けたり、繋がりを持ってきた。彼らの過酷な仕事はいま、さらに大変なことになっている」



マニック・ストリート・プリーチャーズは、この夏、UK/ヨーロッパのフェスティバルに出演予定だが、このままでは中止される可能性も高い。6月に英国で予定していた自身のヘッドライン公演は9月に延期した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報